週末ご飯 ローストポークに焼きリンゴ☆CHICA手作り食



11月15日(土曜日)


DtSC03730.jpg


DtSC03723.jpg


白菜と挽肉の重ね煮。


DtSC03724.jpg


野菜のホイル焼き。

お野菜にスーパーで見つけたトマト&ガーリックオイルソースをかけ
ホイルに包みオーブンへ。

ビジュアルいまいちだけどお野菜が甘くなって美味しかったです。


DtSC03726.jpg


クスクスパンケーキ。

前日に残ったクスクスにチェダーチーズ ゴルゴンゾーラ 卵を加えて成形。
オリーブオイルで焼きました。


DtSC03727.jpg


小腹が空いた時のおやつにもよさそう~♪


DtSC03725.jpg


さんまの梅生姜煮。

圧力釜で加圧15分で骨まで柔らか。


DtSC03728.jpg


メンマ。

スーパーの催事でゲット~。


DtSC03731.jpg


DtSC03732.jpg


16日(日曜日)


DtSC03739.jpg


サンデーランチ~


DtSC03737.jpg


焼きりんご ローストポーク じゃが芋&マッシュルーム。

我が家のオーブンは極小なのでまずお菓子を焼こうと思って買っていた
紅玉の芯をくり抜いた中にブラウンシュガー バター シナモンを入れて
ホイルで包んでオーブンへ。
焼きリンゴが出来上がったら次は塩コショウしてローズマリー オリーブ
オイルと一緒にジップロックに入れていた豚肉の表面をフライパンで焼い
てからオーブンへ。


DtSC03742.jpg


ポークにりんごは鉄板ですね。

ローストポークに焼きリンゴとちょっぴりマスタードを乗せて食べましたが
これがめちゃ美味でした。

ポテトとマッシュルームはオリーブオイル 塩コショウ フレッシュタイムで
マリネしてから豚肉と一緒に焼いています。


DtSC03733.jpg


鯖の冷燻、with 紫玉ねぎのマリネ。

スーパーで見つけた半身になった冷燻の鯖を試しに購入。
不味くはないけど値段程じゃないしリピは無しかな・・・(汗)


DtSC03738.jpg


急にカレーが食べたくなり冷凍していたものを解凍。


DtSC03735.jpg


薬味はらっきょう きゅうりのQちゃん チーズ。

福神漬けを買ったつもりが何故かQちゃんだった・・・(汗)


DtSC03740.jpg


DtSC03741.jpg


以前ポチッてもっぱらPママのおやつになり旦那サマが一個も食べて
いなかった冷凍のミートパイも加えてランチ完成~♪

オーブン料理って楽でいいですよね。
それに一皿だけで結構豪華に見えたりして手抜きがバレない!!??



      


IMG_6850.jpg


とある日のCHICAさん朝ご飯

蒸かし南瓜 茹でキャベツ 鶏レバー 自家製カッテージチーズ。


IMG_6864.jpg


これにオリーブオイルと酵素のサプリを加えます。

あっ、この日はこれだけじゃなくて食前に旦那サマとリンゴをシェアー
して食後には焼き芋を食べて朝ご飯コンプリートでした。


IMG_6865.jpg


CHICAさん用オリーブオイル。

飼い主達が使うのはご近所のスーパーで買うBOSCO。
なのにCHICAさん用は成城石井でお買い上げの有機のオイル。

CHICAさん、愛されてますね~
ってこれ飼い主の自己満足みたいなものですけどね・・・(汗)


IMG_6856.jpg


カイカイCHICAさんの為に始めた手作り食。

今のところ皮膚の調子は良かったりそうでなかったり。
でも食事のメニューによってカイカイ度合いが違う様な気がします。

なのでCHICAのカイカイと食べ物との因果関係解明の為日々の
メニューの記録を取り始めました。

元々のCHICAの体質もあるでしょうがとにかく出来る事は何でも
やってみよう!!
Pママ、頑張れ~(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

チカさんご馳走だ。なんと成城石井の有機のオイル

私も愛犬が生きていた時はたまに作りました。
犬も分かっているのか続くとドッグフードは食べなくなり困りましたが、、、。
栄養バランス上はドッグフードが良いのだけど、、。

いつもPママさんブログを見てお腹いっぱいですが、この頃見ると腹が減って来ます。実に美味しそうで見入ってしまいます。

こんにちは、つかちゃんです

初めまして、つかちゃんです

Pママさんって料理によってお皿を変えたして
綺麗に盛り付けしていますね

私なんて毎回同じ皿なんだもんな
参考にさせてもらいます

No title

素流人さん

いつもコメント、ありがとうございます!!

我が家ではCHICAさん特別待遇なんです(笑)
ってかカイカイなえなければねぇ~(泣)

包丁捌きは上手だけど料理作る方はあまりやった
事がない旦那にたまにご飯作ってもらうとつい横か
ら口出しちゃって煙たがられちゃうPママ。

お料理上手な素流人さんとこじゃそんな事ないんだ
ろうな~。

気兼ねなく楽出来る様に定期的に旦那に炊事当番
やってもらおうかな(笑)


つかちゃん

初コメ、ありがとうございます!!
Pママ、いつも読み逃げですが・・・(汗)

器、好きなんですが言うほど種類がある訳でもない
ので何とか使い回しています。

こんな食卓でも参考になればいいのですが・・・。




非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: