ハーブバターでサーモン包みパイ&焼きロメインレタス



11月18日(火曜日)


DfSC03748.jpg


DfSC03754.jpg


サーモンパイ。

ちょっとデカ過ぎ!!??(汗)

千切り玉ねぎを炒め柔らかくなったところでベビースピニッチを加え
軽く加熱して塩コショウ。
ざるにとって余分な水分を落としておきます。

サーモンは厚めのお刺身位にカットし塩コショウ。

チャイブ 極少量のニンニクを混ぜたハーブバターを作り冷蔵庫へ。

玉ねぎ&ベビースピニッチ サーモン バターの順にパイ生地に乗せ
最後にレモンの皮を摩り下ろしを降りかけ成形し冷蔵庫でしばらく
冷やしてからオーブンへ。


DfSC03755.jpg


ベシャメルソースとサーモンのパイの方がメジャーな気がするけど
ハーブバターとサーモンも美味しかったですよ。

かなり手抜きでパイ生地は市販のものでしたけどね~(汗)


DfSC03744.jpg


ホワイトアスパラ。

大好き~♪
ちょっと苦いけど生で食べても甘くて美味しいですよね。


DfSC03745.jpg


焼きロメインレタス。

少量のオリーブオイルを敷いたフライパンで縦半分にしたレタスを
焼き付け塩コショウ。

仕上げにペコリーノをたっぷりトッピング。
ロメインレタスはこの食べ方が一番美味しい!!と思うPママ。

一人でレタス二個分完食しちゃいました。


DfSC03750.jpg


別に特別な日でもなかったのにビールの後は泡。
その後赤まで開けて・・・でちょっと後悔。

つまり本日プチ二日酔い~(汗)


DfSC03753.jpg


アスパラにかけたバターじゃなくてオリーブオイルで作ったオランデーズ
ソース風ソースをパンにつけて食べたらめちゃ旨っ!!で追加でお代わり。

食べ過ぎた~(汗)


      



DfSC03756.jpg


DfSC03758.jpg


DfSC03757.jpg


CHICAさん、飼い主と飼い犬たまには立場逆転しませんか~??

昨日のサーモン、生食も可だったのでCHICAさんには少しお刺身で
お裾分け。

おやつが貰える事を察知して喜んで寄って来たCHICAさんの口に放り
込んであげた瞬間何とも情けない顔になりフリーズ。

きっと口の中に入れて貰ったものがCHICAさんの期待していたものとは
違っていたんでしょうね。

まるで人間の赤ちゃんが初めての味の食べ物を口にして戸惑っている
みたい。

犬ってこんなに表情豊かだったかしらと思う位表情あり過ぎ。
結局完食しましたが飼い主達、大爆笑させて頂きました~





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

サーモンパイ、とってもおいしそうですね。
ボリューミーな感じでお腹空いてきます(*^_^*)

No title

こんにちは🐟
今回のは・・なんだかこっち食みたいでしたね(笑)
あっ・・こっちも美味しくなって来てますからね(笑)
生の白アスパラをさっと湯がいて・・うまいよね

良いなぁ~チィカとの暮らし 私達の分までお幸せにね💖

No title

ジャムさん

パイ、美味しかったで~す。

かなりボリューミーでお腹いっぱいになっちゃい
ましたけどね(汗)

市販のパイ生地使えば簡単に出来ますのでトライ
してみては??


maximusさん

住んでる頃はあまり好きじゃなかったおかず系の
パイが時々無性に懐かしいPママです(笑)

白アスパラ、缶詰は苦手だけど自分で湯がくと美味
しいですよね。

茹で汁も美味しいので翌日スープにしちゃいました。

わんことの暮らしは本当に恵みに満ちていると思い
ます。

でもずっと一緒にいられないというのも悲しい現実
ですよね。

CHICAがいる幸せ、大事に日々過ごして行きたいです!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: