本日画像なしの訳は・・・・・



昨日、帰宅した旦那サマとけんか。

些細な一言にブチッ ときたPママ、ご飯用意してあるから適当に
食べて!!とだけ言って速攻で不貞寝(汗)

でも一応ちゃんとご飯は作っていたんでメニューだけご紹介。

お手数ではありますがどんな食卓だったか想像力を目一杯駆使して
お読み下さいマセ


太刀魚のベーコン巻き。

ごぼうと太刀魚で八幡巻き風を作った時みたいにインゲンを芯にして
太刀魚とベーコンを巻いて塩コショウ。
オリーブオイルをかけてオーブンへ。

カレー風味のクスクスサラダ。

材料はカレー粉をくわえたスープストックで茹でたクスクス ロメインレタス
紫玉ねぎ トマト パプリカ アンティーチョークのマリネ ベビースピニッチ
フェタ ローストしたスライスアーモンド すりおろしたレモンの皮 塩コショウ
オリーブオイル。

高野豆腐の卵とじ。

小さめに切った高野豆腐に人参 えのきを足してちょっと甘めに炊いて
玉子で閉じました。

じゃが芋のミルクスープ ホワイトアスパラ風味。

ホワイトアスパラを湯がいた茹で汁って旨味が出てて美味しいので
捨てるのは勿体無い。
なので玉ねぎとスライスしたじゃが芋をバターで炒めコンソメ顆粒を
入れた茹で汁で野菜が柔らかくなるまで煮て最後に牛乳 マスカル
ポーネを加えて塩コショウで味を整え完成。

こうやって書いてはみたものの画像無しはちょっと辛い。
せめて写真撮ってから不貞寝するべきだったかも~(汗)



      


そのまま朝までホットカーペットで寝てしまい背中や腰が痛くて目覚め
たPママの所にやって来た旦那サマ、一言昨日はごめんね・・・。

謝る位なら最初からあんな事言うなよな!!と思いつつもPママも
大人気なかったとちょっぴり反省。

作るもんかと思っていた旦那サマのお弁当を作ろうとキッチンへ。
で、そこで目にしたのは・・・

洗い物だけはしてありましたがラップもかけずに放置してあるサラダの
残り。
蓋もしてない状態でスープが入ったままのお鍋。

CHICA用にチンしたサーモンもそのまま。

ボールに入れていた使いかけのお野菜は微妙にしんなり。

ったく~(怒)

本来こんなのを片付けるのはPママのお仕事ですよ。
でも本人不貞腐れて寝ちゃってるんだからせめてラップして冷蔵
庫へ仕舞う位やってくれても良かったんじゃない!!??

でも大人なPママ、朝からこれ以上お互い嫌な思いをしない為にも
黙ってキッチンのお片づけしましたよ。

その代わりお弁当は超手抜きさせて頂きましたけどね。
旦那サマ、お昼にお弁当見てきっと苦笑いだな・・・。

優しくない自分にちょっと反省。
そんな時でもお構いなしにおもちゃを咥え遊べ!!遊べ!!としつこい
CHICAさんよりPママを癒してくれるのはこの方達


SC024211.jpg


大好きだったコラージョンとピグモ。


pigumo2.jpg


ピグモ、あなたの存在がすべての始まりだったね。


DSC041403.jpg


今のCHICAの様に一緒に居る時は怒ったりいい加減にしてよって思った
時も確かにあったけど君達が残してくれた想い出はどれもみんな優しくて
暖かだよ。

今でも大大大好き!!
ピグモ コラージョン本当にありがとう~





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あらら~~

ケンカしたんや
珍しいね

で、、ふて寝して
体があっちゃこっちゃ痛いっと ・・(爆)

あるある
状況が浮かぶわぁ ( ̄m ̄*)

でもさぁ・・翌朝のごめんねは
ダンナさんらしいね
優しいなぁ~~
それとも、、ここで折れとかなやっかいやからか??i-278

今晩は、仲良く晩ご飯だね(。-∀-)ニヒッ

うちも ラップなんてしないしない!!
サラダが入ったまんまでほったらかしにしてあって
高い器やったのに 染みがついたりしたことあるわ
タッパにでも 移しといてほしかったけど
ムリやわな(笑)

ワンコは癒しだねi-176



No title

メニューのない更新って珍しいですね!
と思ったら・・
まあ、そんなこともありますよね。^0^
ご主人も、あ〜悪いな〜って。

今度はご主人に何か作ってもらって下さいね〜
あ、私も最近料理ネタの記事書いてないな〜。

No title

こんにちは🐟
この仔達ですか~ピグモ・・すべての始まり
すでに悲しい思いを何回経験してるのでしょう・・
尊敬に値する わたしゃ足元にも及ばない・・でも少しづつ・・

夫婦の喧嘩は犬も食わない・・(笑)
犬も食わない・・凄いね この言葉(笑)
雨降って地固まるに・・すぐなるよ💖

No title

もも天々さん

我が家の場合、何があってもPママを怒らせた
旦那が悪い!!って事になっちゃうんですよね~(笑)

多分天々さんの言う通りで仕方ないからここで折れとこ
うって思ってるんでしょうけどね。

洗い物までしたんなら冷蔵庫へ入れるまでして欲しい
ですよね。

イマイチ詰めが甘い旦那には再教育が必要!!??(笑)


yoyoさん

大人気ない事でけんかになっちゃいました(汗)

でも夫婦けんかって旦那が折れた方が上手く収まると
思いませんか~(笑)

明日は又釣りなので連休中に旦那に魚料理を作って
貰うのもいいかも。

yoyoさん、ナイスアイディア!!

密かにyoyoさんの料理ネタ心待ちにしています。
又美味しいのヨロシク!!です。


maximusさん

初めて会った時のピグモは2歳位で二度目の飼い主と
暮らしていました。
まさかその時はピグモの子供を家族に迎えそしてピグモ
まで引き取る事になるとは思ってもいませんでした。

でも何かご縁があったんでしょうね。
旦那と出会うきっかけとなったのもピグモでした。

犬も食わない・・・そう言われてみると何で犬なんで
しょうね~(笑)

お陰さまでけんかは旦那が折れてチャンチャンでした~^^;
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: