チャイナベーコン&画像のなかったおかず達再登場~



11月20日(木曜日)


DfSC03772.jpg


DfSC03762.jpg


チャイナベーコン。


DfSC03775.jpg


お肉がとってもジューシ~!!
時間はかかるけどほっとくだけで手間はかからないしお気に入りの
メニューです。


DfSC03763.jpg


カレー風味のクスクスサラダ。


DfSC03776.jpg


ハイ、前日の例のやつです(笑)


DfSC03766.jpg


白菜のマヨ温サラダ。

レンチンした白菜を絞り水気を取ってからマヨネーズ 薄口醤油 砂糖
すりゴマで味付け。

仕上げにローストしたアーモンドとパセリをトッピング。


DfSC03768.jpg


太刀魚&ベーコン巻き。

これも又々例のやつ~。
前日に綺麗に巻けてるところを食べちゃったんでちょっとブサイク(汗)


DfSC03764.jpg


高野豆腐の卵とじ。

グリーンピースも入れてたんだった(汗)


DfSC03774.jpg


小さな黒いココット皿に入っているのは海老のアヒージョです。


DfSC03773.jpg


残り物豊富(!?)だったのでPママ余裕の晩ご飯でした(笑)

ご馳走さまでした~!!


      


着けてしまえば平気なのですが装着される時が苦手みたいでリードを
見るとダッシュで逃げて行っちゃうCHICAさん。


IMG_6871.jpg


しかも外でトイレはしない派なのでコラージョン達の時の様に決まって
毎日散歩に行く訳ではないのですが今朝は珍しく本人行く気満々だった
らしく素直にリードを装着させてくれたのでお外へGO~


IMG_6875.jpg


道の先に散歩中のわんこの一団を発見し一瞬固まるCHICAさん

CHICAさん、自分のテリトリーだと思っているからなのか家の近くだと
めちゃくちゃ強気。
人やわんこが視界に入ってきただけで吠える吠える。

今朝もこの写真を撮った直後にワンワン吠え出しお散歩強制終了。

本日の散歩所要時間3分(汗)


IMG_6877.jpg


玄関前まで連れて来られちゃったけどかなりご不満気。

マルチーズ ハスキー 猫と一緒に飼われていたピグモは慣れたもので
他の犬を見ても我れ関せず。
コラージョンはお友だちになりたくてわんこを見ると吠えて傍に行き
た~いをアピールしていましたがCHICAの場合はもろ攻撃的。

知らない場所だとわんこが居ても大人しいんですけどね~(泣)

しかも我が家の前には遊歩道があり犬の散歩コースになっている
ので外に出るとわんこ遭遇率が極めて高い!!

元々ビビリなCHICAさんにフレンドリーさを身に付けてもらう良い
方法ないものでしょうか・・・・??




      


前に太刀魚釣りに行ったらTVのロケに遭遇した事を記事にしました
がその時の番組が昨夜放送でした。


10801862_1524928374443308_8735193091209487478_n.jpg 

10502401_1524928397776639_5180324438665413506_n.jpg


10421181_1524928354443310_6317143588469293730_n.jpg


残念ながら旦那サマの鱧は没(笑)
でも当日を思い出し楽しく視聴させてもらいました~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは!

チャイナベーコンって全然知らなかったですが、酒の肴にも
良さそうで目に留まりました。
種類が多くて、よく見ると手が込んでる料理ばかりで
とても美味しそうですね
僕なんか単純な料理ばかりで万年初心者です(笑)

ワンちゃんを飼ってられるのですね
我が家は猫、毎日遊ばれてます(v^∇^)v

No title

メタボ夫婦さん

コメント、ありがとうございます!!

チャイナベーコン、Pママもブロ友さんから教えて
もらいそれからちょくちょく作る様になりました。

美味しいですよ。是非お試し下さい!!

メタボ夫婦さんとこは猫派なんですね。

Pママ猫は飼った事ありませんがペキニーズって
最も猫っぽい犬らしいので猫ちゃんとも仲良く出来
るかも~!!??
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: