ジャンボレッドしし唐の肉詰め&酒粕入り味噌漬けメジロ



11月25日(火曜日)


DlSC03818.jpg


DlSC03816.jpg


赤いしし唐(?)の肉詰め。

名前は分からないけど20cmupはありそうなでっかい真っ赤なしし唐に
ほぐした生ソーセージを詰めホイルに包んでオーブンへ。

しし唐が甘くて美味!!


DlSC03814.jpg


メジロ酒粕入りの西京味噌漬け。

西京味噌 酒粕 みりん 薄口醤油 だしで作ったタレに漬け込みました。


DlSC03819.jpg


きのこのだご汁鍋。

舞茸 えのき 椎茸・・・あっ、折角愚息が送ってくれたのになめこ入れる
の忘れちゃった~(汗)


DlSC03820.jpg


熊本ではだご だんごの事です。


DlSC03817.jpg


蕪の浅漬け。


DlSC03822.jpg


DlSC03821.jpg


昨夜、ご飯を食べ終わった頃ブログで仲良くさせて頂いているお気軽ももコの出勤簿
chiruさんからの嬉しいお届け物が・・・・


IMG_6923.jpg


野沢菜~(嬉)

chiruさんのお母様はとってもお料理上手。勿論お漬物も絶品!!

晩ご飯食べた後だったけど今からご飯炊こうかなぁって思っちゃいま
したよ。

でももう歯も磨いていたしPママ大人ですから昨夜は我慢(笑)
今日は朝から張り切ってご飯を炊きお味噌汁にお漬物の正統派日本の
朝ご飯を堪能。

満足 満足!!

chiruさん、お母様、美味しい野沢菜沢山ありがとうございました~!!



      



IMG_6924.jpg


Pママの指を舐めるCHICAさん・・・じゃなくて食後のおやつに焼き芋を
がっついているCHICAさん(笑)


IMG_6926.jpg


近っ!!


IMG_6933.jpg


チキンに自家製カッテージチーズと朝ご飯では蛋白質もしっかり食べた
けどご飯の前には旦那サマからみかんを貰い食後はお芋に舌鼓を打つ
ワンコらしからぬ食生活を送っているCHICAさんなのでした~(汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

赤いししとうとかあるのね
しかも、デカイ
ししとう大好き~
美味しいよね!
これだけ大きいと食べごたえあるね

No title

こんにちは。いつも美味しそうだな~って思いながら拝見してます^^。色合いといい丁寧な盛り付けといい文句のつけようがないです^^。お腹が減ってきました^^

No title

浅漬け野沢菜、酸っぱかったらごめんなさ~い。
醤油漬けの方は大丈夫だと思うけど。

やっぱりPママさんのご飯は素晴らしい!!
うちの母に伝授してもらいたい。←自分で作れってね(笑)

No title

きぃさん

こんな真っ赤で大きいのって初めて見ました。
名前が分からないのが残念(汗)

天ぷらでも美味しいって書いてあったけどその
前に完食。

次は天ぷらトライだな(笑)


ヒロサカさん

しし唐の赤が綺麗で目立ってますよね(笑)

初めて食べたけど甘くて美味しかったですよ~。


chiruさん

浅漬け野沢菜、ほんのり酸味がある位で美味し
かったですよ。

事務所にも持参して一人でぽりぽりやってます(笑)

いつもお料理褒めて頂いて嬉しいワン!!
コチュジャン和え、美味しく食べて頂けたかなぁ??
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: