ここ数日の我が家ご飯☆Pママ負傷!!??



11月27日(木曜日)


DiSC03837.jpg


DiSC03833.jpg


せいこ蟹丼。


IMG_6939.jpg


釣りに行った時に食べた丼が美味しかったので又食べたくてポチッて
しまったせいこ蟹。


DiSC03838.jpg


内子旨し!!


DiSC03834.jpg


なめこのお味噌汁。


DiSC03835.jpg


お野菜が無いのもなんなんで切っただけトマト~(汗)


28日(金曜日)


DiSC03845.jpg


DiSC03844.jpg


牛タン。

付け合せは砂糖揉みキャベツ。


DiSC03842.jpg


太刀魚の骨せんべいの甘酢漬け。


DiSC03840.jpg


厚揚げとニラのオイスターソース炒め。


DiSC03839.jpg


刺身三種。

サーモン 太刀魚 メジロの甘酢漬け。


DiSC03843.jpg


大和まな ベーコン ファッロの炒め物。

初めて食べた大和まな、奈良の伝統野菜だそうです。


DiSC03847.jpg


DiSC03846.jpg


29日(土曜日)


DiSC03853.jpg


デパ地下&残り物ランチ~(汗)


DiSC03848.jpg


DiSC03850.jpg


DiSC03851.jpg


以上三つはデパ地下でゲット。

実は数日前部屋の片付けの際重い荷物を持ち上げたPママの背中に
激痛が・・・・。

ハイ、やっちゃいました。
肉離れだそうで1週間から10日位シップ貼っとけば治るよって先生
軽く仰いましたが横になると特に痛くてなかなか眠れずで絶不調だ
った最近のPママ。

この日はちょっと忙しかった事もあって出先で食料ゲットして超手抜き
ランチでした(汗)


30日(日曜日)


背中痛いよ~ (これが真剣痛い)
眠たいよ~ (痛みで眠れず睡眠不足)
何もやりたくないよ~ (こんな時ですのでいつにも増して我がまま言い放題!?)
うどんが食べたいよ~ (これなら旦那サマに作ってもらえそう)

と朝から連呼していたら・・・・・


IMG_6969.jpg


IMG_6968.jpg


言ってみるもんだ(笑)


DiSC03862.jpg


手打ちうどん キヌアサラダ 鶏天 ブロッコリー 野沢菜 薬味にネギ 生姜
ゴマでランチ完成。


DiSC03864.jpg


旦那サマ謹製手打ちうどん~♪

だし醤油をかけて頂きましたがモチッモチで美味しかったよ~ん。


以上ここ数日のPママ家の食卓でした~!!


      


背中の痛みは少しずつマシになってきていますがずっとシップを貼って
いたもんだから皮膚がかぶれて今度はそれが痒い!!

なのでシップは止めてバンテリン塗ってます。

健全な背中 カムバック ツー ミー(泣)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ママさん!!!大丈夫ですか~?!
腰や背中は、しんどいですよね(TT)
一日も早く、よくなりますように・・・

No title

Pママさん おはようございます

背中大丈夫ですか?もう若くないんだから、、、(大変大変失礼)

せこ蟹、産地より豪勢です(笑)。旨いですよね、、、、。

数々のご馳走、いつもながらに凄いと思ってます。

ご主人のうどん打、プロのようですね、、、。背中痛めたけど良いこともありましたね。

No title

色付きの文字ハルママさん

そんなに無理して荷物持ち上げた訳ではないのに
やってしまいました。

体力の衰えってやつでしょうかね~(汗)

でも痛みはだいぶマシになってきています。
心配頂き感謝!!感謝!!です。


素流人さん

ホント、もう若くない!!(笑)

せこ蟹、美味しかったです!!
チマチマ身を取り出す作業はかなり大変でしたけどね。

こんな時ですので我が儘も言いやすいってもんですよ。
うどん、美味しかったで~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: