肉厚椎茸のお届けもの from 愚息



12月3日(水曜日)


DzSC03892.jpg


DzSC03887.jpg


鶏の紅茶煮が残っていたので再登場。

スライスした紫玉ねぎとブロッコリーをレンチンして醤油ベースの
ドレッシングをかけ付け合せに。

鶏にはマヨネーズベースのソースにスモークパプリカを振り掛け
ました。


DzSC03890.jpg


メジロの塩麹と酒粕入り西京味噌漬け。


DzSC03891.jpg


焼き椎茸。

バターポン酢で頂きましたが肉厚でとっても美味しかったです。


DzSC03888.jpg


ネギとちくわの味噌炒め。


DzSC03889.jpg


太刀魚の内臓の味噌ケチャップ煮。

ストックおかずです。


DzSC03894.jpg


DzSC03893.jpg


夕方愚息んちで自家用に栽培している椎茸が届きました。

この時期、なめこと椎茸を必ず送ってくれる愚息・・・優しいやつです。
・・・っと一応言っておこう (゚∇^*) テヘ♪


IMG_6992.jpg


肉厚で立派な椎茸です。
早速大きさ比較の為CHICAさんにご協力願おうとしたのですが・・・


IMG_6995.jpg


興味はあるらしく寄ってくるのですが椎茸を顔の横に持っていくと
飛び跳ねて逃げちゃう(汗)

怖いってよりも半分遊んでるって感じでしたが夕方の忙しい時に
CHICAさんに付き合っている程暇ではないので一番大きい椎茸を
Pママの手と比較


IMG_6996.jpg


デカい~ (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォー





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます!

今日もおいしそうですね~♪
大きな椎茸にびっくり!
椎茸大好きなので、食べごたえありそうでいいですね☆

優しい息子さんに感謝ですね☆

CHICAさんも大きさに驚いているみたいですね(笑)

はじめまして

こんにちは、はじめまして。

食欲をそそる素敵な日本の食卓ですね!
お魚料理を沢山なされていて、とってもお勉強になります。
お魚大好きなんです。
そして、茸も。
こんなに肉厚でいい椎茸が食べれるなんて息子さんに感謝ですね(^^*
でっかすぎる椎茸に思わず笑ってしまいました!
CHIKAさんもはしゃいじゃう椎茸(笑)

No title

美味しそうですね。
食器も素敵です。

それにしても大きな椎茸、自家製なら安心ですね。
うまみも抜群でしょうね。

No title

こんにちは。すごくおいしそう!椎茸大好きです!シンプルにそのまま焼いた 焼き椎茸すごく好きなんですよね。私も椎茸買ってこよ(^^)/

No title

色付きの文字クルーズママさん

大きな椎茸でしょ~。
たくさんだったので半分は冷凍しましたが
それも使い勝手がいいですよ。

愚息、結構オタクなやつですが母親からし
たらやっぱり可愛いもんです。


チヨヨさん

初コメ、ありがとうございます!!

食欲そそっちゃいましたか~??(笑)
夫婦で釣りをするので必然的にお魚料理の
レパートリーが増えてしまいました。

何かの参考になればいいのですが・・・。

毎年立派な椎茸を送ってくれるのでこの時期の
Pママの楽しみになっています。

寄って来るくせに椎茸近づけたら飛び跳ねて逃げ
ちゃうCHICAさん。

行動パターンが不可解わんこです(笑)


yukikoさん

初めまして~^^

椎茸、大きいでしょ?
採りたてを送ってくれているししっかり肉厚で
本当に美味しい椎茸なんですよ。

愚息に感謝!!です。


ヒロサカ77さん

椎茸、焼いて食べるのシンプル&お手軽&美味で
いいですよね。

今回は沢山あるので他の料理にも使います。
又覗いて下さいね~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: