チキンと砂肝のマリネ焼き&日付をまたいで〆雑炊



12月8日(月曜日)


DqSC03927.jpg


DqSC03922.jpg


鶏ももと砂肝のマリネ焼き。

ちょこっと残っていたCHICAさん用の食材の砂肝と鶏肉を塩コショウ
ローズマリー ニンニク レモン果汁 オリーブオイルでマリネにして旦那
サマ用に。

つまりCHICAさんからのお下がりですね(笑)


DqSC03923.jpg


プチトマト。

皮を湯むきしハチミツ 塩 レモン果汁で和えてあります。


DqSC03924.jpg


南瓜の煮物。


DqSC03925.jpg


白菜のおもゆ漬け

Pママ、白菜のお漬物を大量に仕込む程気合はないのでこれを多めに
作って箸休めやおやつ代わりに摘んでます。


DqSC03926.jpg


雑炊。

最近、お鍋を食べても〆まで辿り着かなくなったPママ夫婦。
なので雑炊は翌日に持ち越しで~す(笑)


DqSC03929.jpg


DqSC03931.jpg


雑炊、温まりますね。
二人でご飯一膳分でしたがお腹いっぱい。

ご馳走さまでした~!!


      



今朝のCHICAさん。


IMG_7018.jpg


おもちゃを持ってきてPママのコートの上にポトンと落とししばし固まる。


IMG_7019.jpg


しばらくおもちゃを見つめた後次はPママを見つめ何かを訴える。


IMG_7020.jpg


ハイハイ、投げればいいんでしょ ・・・ ( ̄∩ ̄#


IMG_7021.jpg


投げたおもちゃをダッシュで取りに行くペキニーズ ♀。


IMG_7022.jpg


で、又コートの上に。


IMG_7023.jpg


そして訴える・・・・。


IMG_7024.jpg


これを20回位やらされた後 出勤だった今朝のPママ。
何が楽しいの?って思っちゃいますがまぁ、CHICAさんが楽しんで頂けた
んならそれで良しとしておきましょう・・・(;-_-) =3 フゥ






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

CHIKAさんが

おはようございます。

きょうもCHIKAさんがかわいい!
ちゃんとコミュニケーションとれる頭のいい子だなあ。
訴えてるときの間が最高です(笑)

旦那様がお下がりを召し上がってるー!
なんて立派なお下がりなんでしょう。
美味しそうすぎて羨ましいです(=v=*)
翌日に雑炊があると、嬉しいし楽チン♪
かぼちゃと雑炊がとっても食べたいです…!

No title

チヨヨさん

CHICAさんねぇ~そんなに頭悪くないと思うんです。
危機管理能力も前に飼ってた仔達とは比べ物になら
ない位長けてるし。

でも性格がねぇ~(汗)

でもでも可愛いやつですよ~(笑)

雑炊、美味しいですよね。
最近、本当に食べれる量が減って雑炊まで辿り着き
ません。

その分翌日のご飯作りがちょっと楽ですけどね(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: