焼き生ソーセージのマッシュポテト添え&冷凍庫からのおかず達



12月9日(火曜日)


DoSC03938.jpg


DoSC03937.jpg


焼き生ソーセージ マッシュポテト&グリーンピース添え。

グレービーソース(インスタントですけど・・・・汗)をかけて頂きました。

冷凍のグリーンピースをCHICAさん用にカッテージチーズを作った後の
ホエーで湯がいたら甘味があって美味しいグリーンピースに変身しちゃ
いました。

お湯を沸かすのが面倒だったので作り立てで熱々だったホエーを使った
んですがこれが大正解。
何でも無駄にはしてはいけませんね~(笑)


DoSC03943.jpg


イカ刺し。

勿論ストックの剣先イカさんです。
千切り大葉と合わせてみました。甘くて美味!!


DoSC03934.jpg


メジロのカマの塩焼き。

これも冷凍ストックしていたものです。


DoSC03935.jpg


脂が乗ってて美味しい~♪


DoSC03932.jpg


太刀魚の南蛮漬け。

フロム 冷凍庫~(笑)


DoSC03933.jpg


野沢菜。

細かく切って醤油 砂糖 ごま油 七味で味付け。


DoSC03939.jpg


DoSC03941.jpg



      



IMG_7028.jpg


おもちゃ箱に頭を突っ込み本日の獲物を物色中のCHICAさん。

箱の上には相変わらず覆面状態のシェリーメイちゃん。
CHICAによるこれ以上の顔面破壊を防ぐ為ですがそんな事位では
めげない我が家のペキニーズ ♀。

時々箱の上から引きずり降ろしハンカチの上から鼻部分をカリカリ
噛んで遊んでます。
って事でシェリーメイちゃんの受難いまだ継続中・・・・(;-_-)


IMG_7033.jpg


きょうはこれ~♪
フィラリアのお薬6か月分まとめて買った時に貰ったエコバッグ。


IMG_7037.jpg


置く。


IMG_7034.jpg


しばし見つめる・・・・。

そして訴える。


IMG_7035.jpg


早く投げてください!!


|;-_-| |;-_-| |;-_-| |;-_-| =3 フゥ~





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは。今日も美味しそうですね~^^。大きいソーセージがすごく魅力的ですよ~。あ~食べたい^^

No title

ヒロサカ77さん

でっかいソーセージでしょう(笑)
生ソーセージってなかなか売ってないのでいつも
ポチッています。

ボリュームあってPママは一本で十分。
2本食べるとお腹いっぱいです。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: