鍋になる筈だったキムチは豚キムチになりました。



12月10日(水曜日)


DsSC03951.jpg


DsSC03946.jpg


豚キムチ。

日曜日に鍋になる筈だったキムチがやっと登場です。


DsSC03945.jpg


豚肉 スクランブルにした玉子 ニラ 見えてませんが地味~に椎茸も
入ってます。


DsSC03950.jpg


きのこの韓国風スープ。

舞茸のせいで色が悪くなってしまいましたがごま油の風味が効いて
美味しかったです。


DssSC03949.jpg


じゃが芋のニョッキ。

前日のマッシュポテトと前々日の南瓜の煮物のリメイク料理です。
ちょっとホワイトソースが硬すぎた(汗)
仕上げにスライスしたパルミジャーノとパセリをトッピング~。


DsSC03947.jpg


人参の韓国海苔和え。


DsSC03953.jpg


DsSC03952.jpg


平日にがっつりキムチでしたが旦那サマはいつも朝からリンゴを食べて
出かけるから大丈夫!!??

リンゴを食べるとニンニク臭さが抑えられるって言うけど二人とも同じもの
食べてるんで確認のし様がない(汗)

なので多分大丈夫!!って事にしておきましょう~(笑)



      



CHICAさんの歯磨きは旦那サマの担当。
昨夜もシャカシャカシャカシャカ~。


DsSC03956.jpg


毎度の事で多少の抵抗はありますが


DsSC03954.jpg


何とか無事に歯磨き終了。


DsSC03955.jpg


CHICAさんその格好赤ちゃんみたいで超可愛いんですけど~




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHICAさん、本当に赤ちゃんみたいでかわいいー♪
ももコも頑張ってますが、なかなか口を開けてくれません・・
最終手段で、無理やり開けてシャコシャコ!
ヨーグルト使ってもダメでしたよ(泣)

No title

こんにちは。キムチにスープすごくおいしそうです^^。もー見ただけでお酒も飲みたくなっちゃいました^^。盛り付けも丁寧ですね~。

あら~♪
チィカちゃん、無防備~
可愛い(^O^)
家のシャクレジェンド
前歯がな~い

No title

リンゴを食べるとニンニク臭がやわらぐんですか〜!?
うぅん・・・ リンゴ嫌いなぱぴこ家では 確認のしようもないです^^;

チィカさん、歯磨きへの抵抗、多少ですむんですね〜
羨ましいかぎりです^^;

豚キムチに玉子!!!
是非 マネさせていただきます〜^0^
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: