レンコンとベーコンのソテー☆リメイク料理を更にリメイク~(笑)



12月11日(木曜日)


DbSC03964.jpg


DbSC03959.jpg


レンコンベーコン。

皮をむいて麺棒で叩いたレンコンをチンした後ベーコンと一緒にニンニク
少量を入れたオリーブオイルでソテー。

レンコンもっちもちっ~♪
黒コショウを多めに挽いて頂きました。


DbSC03963.jpg


グラタン。

マッシュポテトをリメイクしたニョッキを更にリメイク。
グラタンにしちゃいました~^^


DbSC03969.jpg


チーズを足して小エビも IN 。


DbSC03960.jpg


キャベツサラダ。

千切りキャベツとローストしたアーモンドのみ…シンプル イズ ベスト(汗)

スーパーで見つけたちぎりレタス用ドレッシングなるものをかけて頂きました。
レタスじゃなかったけど十分イケた(笑)


DbSC03957.jpg


メジロの酒粕&塩麹入り西京味噌漬け。

いつもフィッシュロースターで焼くのですが今回はタピオカ粉をまぶし
サラダオイルを引いたフライパンで焼いてみました。

ロースターで焼くより身がしっとりして美味しかったです。


DbSC03967.jpg


DbSC03965.jpg


これからクリスマスに年末年始とつい食べ過ぎちゃう季節。
メタボが気になるお年頃のPママ夫婦としてはこれ以上の体重増加と
なるとそれは是非とも避けたい由々しき事態。

大体平日に呑むのは旦那サマ、ビール3501~2本。
Pママ、缶酎ハイ2~3本。

で、これを止めるだけで微妙に体重が変わってくるのですよ。
特にちょっと呑んじゃうと甘いもの欲しいスイッチが入っちゃうPママには
効果大(笑)

どうせなら今我慢して年末年始に暴飲暴食を楽しもう(!?)って動機は
かなり不純だけど只今二人でノンアル生活実施中で~す。




      



IMG_7045.jpg


遊ぶ気満々でPママの目の前にボールを落とした瞬間に犬の啼く声に
反応して窓際に意識を集中するCHICAさん。

この後ギャンスカ吠えて朝っぱらからPママから叱られました(汗)


IMG_7044.jpg


それにもめげずいつもながらのナイスなカメラ目線をありがとう(笑)


IMG_7041.jpg


まぁ、ご飯は相変わらず食べ散らかしていたけどね・・・・。


IMG_7046.jpg


そんなこんなの今朝のCHICAさん。
でも君は何をやっても可愛いねぇ~ (*゚ー゚*)ポッ




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは^^

晩酌に結構呑まれるんですねー。
残念ながらあんまりお酒に強くないので、いつも食後はコーヒーです。
でもコーヒー+甘いお菓子としょっぱいお菓子を食べちゃうからPママさんと一緒。
これをやめると脂肪がつきにくいっていうのは理解しております。

わかっててもなかなか実行できないのですが…(笑)

ノンアル生活すばらしいです。
年末に向けて耐えてください~(;w;)ノ

レンコンベーコン。
材料がぴったりあるし、ささっとできそうなので早速頂きます!
美味しそうなお料理だ~♪

昨日の記事の赤ちゃんみたいなポーズのCHIKAさん。
愛らしすぎましたあ(´▽´*)

No title

初めてコメントさせていただきます。

洋ものながらの和風テイストお見事です。
キャベツにアーモンドとはいいアイデアですね。

料理に器が合ってますね。
画像からだと分かりませんが
ランチョンマットではないようですけど器ともマッチしている。

センスの良い方だと察します。ww

No title

ごめんなさい。
ランチョンマットでしたね。
前ブログ拝見してわかりました。

食卓が映えてます。

No title

リメイクのリメイクなんて凄過ぎます

晩酌のお供にも晩ご飯のおかずとしても良いですねぇ(*´▽`*)

バランスも最高だと思います

No title

チヨヨさん

Pママ、コーヒーが苦手なんです。

甘いものも普段は滅多に食べないのに酔うと欲しく
なりしかも食べた記憶はすっ飛んで翌日残骸を見て
又食べちゃったんだと自己嫌悪に陥る最悪パターン。

先週末は美味しいお魚があったので少し飲みましたが
又今日からしばらくノンアルデーが続く予定です。

レンコンベーコン、レンチンで殆ど火を通しているの
で炒め時間も短く簡単でいいですよ。

あの格好のCHICAさん、なかなかキュートでしょ?
あれでガウガウやらなきゃとってもいい仔なのですが・・・。


まろさん

初コメ、ありがとうございます!!

サラダにナッツ類を入れると食感も楽しくなるしPママ
気に入っています。

ランチョンマット、ニトリで買いました~(笑)

器、好きなのですが予算と収納スペースの関係もありで
最近は通販の画面見るだけで我慢の日々なんです。

欲しいものはたくさんあるんですけどね・・・。

これからもよろしくお願いしま~す!!


山猫さん

コメント、ありがとうございます!!

リメイクのリメイク・・・苦肉の策です(笑)

褒めて頂いて素直に喜んじゃってますがもっとお野菜
摂ったほうがいいんじゃないかとか色々思うんですが
時間がないとつい安直に走ってしまってるのが現状なん
ですよ~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: