太刀魚のジェノベーゼ&今夜はおでん~♪



12月18日(木曜日)


DfSC04039.jpg


DfSC04032.jpg


太刀魚のジョノベーゼソース。

太刀魚とスライスしたマッシュルームに市販のジェノベーゼソースを
絡めてからオーブンへ。


DfSC04034.jpg


オニオングラタン。

焦げ過ぎた・・・・。

見た目では分かりませんが本当はオニオングラタンスープになる筈
だったのにスープが少な過ぎてパンがスープを吸ったら汁気ありま
せん状態。

なので自己判断でスープ省略(汗)


DfSC04046.jpg


チーズがトロ~リで美味しそうに見える予定だったのに何か違う・・・。


DfSC04035.jpg


小エビとグリーンピースのあんかけ。


DfSC04037.jpg


大根とツナのサラダ。

もやしみたいに見えますが大根です。

スライスして醤油ベースのドレッシングをかけスライスアーモンドと
ケッパーと合わせました。


DfSC04042.jpg


DfSC04040.jpg


今年、町内会の班長に当たっているPママ家。
面倒な仕事が結構あって早く来年の4月にならないかなぁって感じな
のですがその面倒な事の一つ町内の夜回り(火の用心~って言いな
がら町内を歩くあれです)が今夜あります。

勿論参加は旦那サマ。

一昨日の寒さに比べたらマシだけど寒空の下町内を練り歩かなきゃ
ならない旦那サマの為に今夜は


IMG_7135.jpg


おでん~。

旦那サマ、只今ノンアル生活実地中だけど特別に熱燗つけてあげるか
ら夜回り頑張ってくるんだよ~p(#^▽゚)q ファイトッ



      



昨夜の出来事。


IMG_7146.jpg


Pママそろそろ寝ようと思っておりますので


IMG_7145.jpg


そんなもの持ってこなくていいですから~ ムカッ( ̄∩ ̄# 





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは。いつもながら美味しそうですね~。特におでんいいな~。今度リクエストしよ~。器もいいですよね^^

No title

ヒロサカさん

この時期おでんは外せませんよね。

前もって準備できるので帰ってから慌てなくても
いいのも魅力。

今回は三日かけて完食だったのでその分おかずの
品数も減らせて更に楽勝でした(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: