お野菜も一緒に食べちゃう我が家おでん



昨日届いた宅配便~♪


IMG_7147.jpg


お気軽ももコの出勤簿のchiruさんから自家製の野沢菜のお漬物に
きのこです。

このお漬物がめちゃ旨!!なのです。
もうテンション

丁度晩ご飯直前だったので早速きのこを使わせて頂きました。
(で野沢菜はルイボスティーと一緒に只今堪能中~笑)

chiruさんとこのお漬物、夫婦して IN LOVE です(笑)
本当にありがとうございました~!!



12月19日(夜周りの日~笑)


DhSC04051.jpg


予告通りにおでん~♪


DhSC04047.jpg


お鍋やるんじゃないですよ、おでんです(笑)

お野菜が不足しがちなおでん。なので春菊を加えるのは我が家の定番です。
他には chiruさんから送って頂いたブラウンえのきにミニトマト。


DhSC04049.jpg


薬味~。

刻んだネギをたっぷりかけてここでもお野菜摂っちゃいます。

ちなみにPママ、おでんにからしは苦手。
なので七味か柚子こしょう派です。


DhSC04053.jpg


春菊は軽くしゃぶしゃぶ。


DhSC04056.jpg


トマトも軽く温めるだけ。

長く煮ると噛んだ時中の熱いジュースが飛び出して火傷の恐れあり
です(汗)


DhSC04057.jpg


えのきは味噌漉しを使います。


DhSC04058.jpg


なかなかいいアイディアでしょ?(笑)


DhSC04055.jpg



厚揚げやがんもの豆腐類 ごぼう天や平天の練り物 大根 玉子 すじ
こんにゃく 筍 餅入り巾着 じゃが芋 結び昆布 それに後から加えた
春菊 トマト えのき・・・・昨日のおでんのラインナップ~(笑)

夜回りで冷えた旦那サマの体も熱々おでんで温まった筈。
こんな日にタイミングよくおでんを出すPママってなんて優
しい妻なのかしらん!!
(↑何も言わないシャイな旦那サマに代わって自らアピール~爆)







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

届いて良かった~
大寒波最中に送ったので心配でした。
途中、手違いがあったけど(笑)
旦那様も、Pママさんの心のこもったあったかーいご飯で
身も心もぽかぽかですね♪

No title

今日も美味しそうです♪
私欲しいル・クルーゼのお鍋だぁ~☆
身体が温まりそう!
トマトやえのきもしゃぶしゃぶしたらより美味しくなりそうですね(*^^*)

No title

こんにちは^^

おでんのお鍋でしゃぶしゃぶしながらの食べ方、目から鱗でした!
うちのおでんスタイルと全然違う@@
お洒落だ…。
トマトも暖めると更に甘くなるし、美味しくなりますよね。

贈り物のお漬物とキノコがとっても食べたいー!
私は「おでんにはカラシがないとはじまらない」と、いう感じですが
七味とゆずコショウもいいなあ。

Pママさんのお宅のおでんはとっても新鮮でした('v'*)

No title

こんにちは🐕

良いなぁ~こんな美味しいもんを送ってくれる友が居るなんて・・
美味いに決まってる 長野県直送!素晴らしい!!!
羨まし過ぎ(笑)私には夢のまた・・夢・・
長野は遠い~泣

おでん・・あぁぁ・・食べたいよ~涎
Pママおでん鍋は日本一!!間違いナシ!!

No title

chiruさん

野沢菜のお漬物、本当に美味しいです!!
もう感謝×感謝!!ですよ。

先日、煮物にもしてみたのですがやはりchiruさんの
お母様の味には敵わず・・・(泣)

去年頂いたお母様の手料理が懐かしいで~す!!


チヨヨさん

以前行ったちょっと小洒落たおでんやさんで春菊を
食べたのが美味しかったのでそれから我が家の定番に
なりました。

トマトは他の方がブログで紹介されているのを見て
即採用でした(笑)

唐辛子系の辛いものは大丈夫だけど辛子やわさびの
揮発系の辛さは苦手なんです。

だから辛子レンコン食べる時なんか中の辛子味噌全部
外してま~す(汗)


マキシマスさん

ブロ友さんのお母様の手作りの野沢菜のお漬物、普通に
売ってる物とは大違い。
秀逸です!!

私達九州出身者にとって馴染みがあるのは高菜のお漬物
ですが野沢菜のお漬物も侮れませんね(笑)

おでん、食べに来て下さ~い(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: