旦那サマのおごりでタイ料理~♪



12月20日(土曜日)


DpSC04062.jpg


DpSC04060.jpg


メジロの竜田揚げ。

生姜醤油に漬け込んで冷凍していたメジロにタピオカ粉を付けて揚げ
ました。

市販のシーザーサラダドレッシングが意外と合うのですよ。


DpSC04059.jpg


イスラエルクスクスサラダ。

ブロッコリー 蕪 パプリカ カリフラワー セロリ ローストアーモンド フェタ
アンティーチョークのマリネ ケッパー入り~。


DpSC04061.jpg


セロリとじゃこの炒め物。

サラダに使ったセロリの葉の部分をじゃこと一緒に炒めました。


DpSC04064.jpg


DpSC04063.jpg


前日のおでんが残っていたのでこれも食べちゃわなきゃねって事で
品数少なめ晩ご飯でした~。


21日(日曜日)


昨日は朝から用事で大阪市内にお出かけだったPママ夫婦。
帰り堺に寄りお気に入りのタイレストラン シィータイでランチを頂いて来ました。


IMG_7153.jpg


旦那サマオーダーのトムヤンクンラーメンと炒飯のセット。


IMG_7157.jpg


IMG_7160.jpg


チョイ辛で旨し!!


IMG_7158.jpg


Pママオーダー、チキンの炒め物 フライドエッグ スープ サラダ付き。


IMG_7159.jpg


ママさんが辛いですよ~って言ってたけど期待した程辛くなかった(汗)
でも美味しかったです。

ちょっとだけ臨時収入があった旦那サマのおごりだった昨日のランチ。
たまには自分のお財布使わなくていいご飯っていいですね。

旦那サマ、Pママいつでもおごられてあげますから又ご飯に
誘って下さいね~ o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪




      



IMG_7163.jpg


こういう物 を見つけ出すのが天才的に上手なCHICAさん。


IMG_7168.jpg


しっかりホールドしてハムハム中。


IMG_7166.jpg


これ実はPママのフード付きスエットに付いている紐。

普段は洗濯物が置いてあっても見向きもしないCHICAさん。

紐の部分が見えない様に畳んで置いていたのにわざわざこの服を
引っ張り出してきたのは紐が付いている事を知っての確信犯。


IMG_7180.jpg


CHICAさん、なかなかやりおります C= (-。- ) フゥー







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは!

CHIKAさんお手手かわいい!
モノを掴もうとする動物の手の動きってなんでこんなに可愛いんだろう…。
捕まえてハムハムして、シガシガしてよだれまみれになるんですよね。
パーカーを今すぐ救出してあげてください(笑)

タイ料理って食べたことのないものばかりです。
特にトムヤンクンはレモングラスとかハーブが入っていて辛いらしいし、味がまったもって未知数です。

タイ料理もおいしそうだけど、やっぱりPママさんの手作り料理のほうがおいしそうにみえます('▽'*)
竜田揚げとかじゃこの炒め物(これはふりかけにしたい!)
これだけ毎日手の込んだものを一生懸命作っているのだから、Pママさんの休憩に、旦那さんはもっと奢ってあげてください^w^フフフ

やっぱりおいしそう^^

こんにちは。やっぱりおいしそう^^メジロの竜田揚食べてみたいです。いつも思うのですが、器がいいですよ。料理をさらに美味しくさせてるような感じですね^^

No title

こんにちは🐟

ほんとに今年はこちらのブログを見ながら・・
どんだけ(笑)生唾を飲み込んだことか(笑)
見ながらお腹が何回グ~グ~いったことか・・(笑)
美味しいお料理 見るだけでも豊かな気持ちになれました
            ありがとうv-300
CHIKAは回を重ねて見る度に可愛くて・・
あの気取った性格のぺキらしい仔で(笑)
だからこそ・・意地らしくて愛しいく・・
クリスマスなにか作るのでしょうか⛄
🎄Merry Christmas🎄CHIKA&ママさん、パパさん🎄

No title

チヨヨさん

CHICAさんのいたずら見てる分には癒されるんですが
たまにとんでもない物持ってきてハムハムやっている
んでびっくりする事あるんですよ。

以前買い物袋から春雨の袋引っ張り出してた事もあった
なぁ(汗)

最近はナンプラーやスイートチリソース ライスペーパー
なんかが何処のスーパーでも買えるしタイ料理のハードル
低くなったんじゃないかな。

なんちゃってタイ料理は我が家で本格的なのは食べに行く
がPママ家のスタイルです(笑)

じゃこの炒め物、これあるとご飯が進みますよ~。

チヨヨさんのコメント、しっかり読んでおく様に旦那に
言っとかなくっちゃ(笑)


ヒロサカさん

我が家、ストックのメジロの生姜醤油漬けはほぼ常備。
揚げてから甘酢で和えても美味しいですよ。

器、好きなんですがセンスにはあまり自信なし(汗)

他の方のブログ見て勉強中で~す!!


マキシマスさん

こちらこそ博子さんのブログ見て癒されたり懐かし
かったりと楽しませて頂きそして時に涙したりと
勉強もさせて頂きました。

ありがとうございました!!

ペキって本当に特別なんですよね。
CHICAって本当に犬?って思う瞬間が多々あります(笑)

人間のクリスマスは一足早く昨日済ませちゃったんで
今日はCHICAの番。

ちょっとスペシャルなワンコご飯でも作ろうかな。

今日はイブ。

博子さん、ご主人様に神のご加護があります様に・・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: