太刀魚の塩焼きメインで予定はあっさり晩ご飯



12月25日(木曜日)


DbSC04131.jpg


DbSC04129.jpg


太刀魚の塩焼き。

クリスマスで洋料理が並んでいたので昨夜のメインはあっさり太刀魚
塩焼き。

太刀魚って食べる時背の方の骨が邪魔で食べにくいけどあらかじめ
そこの骨を取ってから焼いているので食べやすくなってます。
身もふわっふわで美味しかったです。


DbSC04130.jpg


Pママ、意外と几帳面な性格!!??(笑)


DbSC04124.jpg


ロール白菜。

具を作るのが面倒だったのでスキンレスの生ソーセージ入れてます。
味付けは和風だしと醤油ベースです。


DbSC04127.jpg


豆腐の肉味噌チーズ田楽。

しっかりした木綿豆腐とお友達から頂いた肉味噌があったので田楽に
してみました。
同じ発酵食品、合わない筈はない!!って事でチーズをON。

味噌とチーズの組み合わせ・・・Pママ好き (*^^*)ポッ


DbSC04126.jpg


馬刺し。

CHICAさんの晩ご飯用の馬刺しをちょっと拝借(笑)
生姜醤油で頂きました。赤身でも十分美味しい~。


DbSC04125.jpg


青ネギと竹輪のオイスターソース炒め。

切って炒めて味付けはオイスターソースのみの楽勝メニューです。


DbSC04133.jpg


DbSC04136.jpg


クリスマスを口実にしっかり胃腸を酷使した後なのであっさりを意識
した筈だったのにしっかり食べた感満載の晩ご飯でした。

これでいいのか、アラフィフ夫婦・・・・( ̄_ ̄ i)タラー






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

おいしそう^^

こんばんは。今日もまた一段とおいしそう^^。馬刺しは最近食べたないですけど・・いいな~、食べたいっす^^。豆腐の田楽も良いですね~。あ~お腹すいてきた・。

No title

こんにちは!

太刀魚の塩焼きがこんなに綺麗に焼けてるの初めてみました。
綺麗に包丁を入れるのですね

豆腐の肉味噌チーズ田楽も凄く美味しそうで
こりゃ日本酒が飲みたくてたまりません(v^∇^)v

No title

   あ~ぁ・・溜息ばかりなり・・

      叶わぬ夢・・の・・また夢・・

         うまそう~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

一つ一つはあっさりしていそうなのに、合わせて食べているとお腹大満足。
よくありますよね。

料亭でちょっとづつでてくるお料理を思い出しました。
馬刺しって馬の肉ですか?
だとしたら食べてみたい…!
CHIKAさんったらいいもの食べてる(><*)

味噌とチーズの組み合わせって私も大好きです^^
味噌マヨ、味噌ミルクも。
このなんとなく系統が似た組み合わせが好きでよく作ります。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: