気ぜわしい年末の休日ランチ~♪



12月27日(土曜日)


この日が仕事納めだったPママ、早めに出勤して事務所の掃除を済ませ
サクッと帰宅。

既に休みに入っていた旦那サマに駅まで迎えに来てもらい帰宅。
それから大掃除開始しました。

昼前から掃除を始めて気が付けば2時半を過ぎ。
旦那サマがお腹が空いたと言い出した。

面倒くさ~ ←思わず本音(汗)

あまりお腹が空いていなかったPママは掃除続行したかったんだけど
欠食児童と化した旦那サマの為に超特急でご飯を作りましたよ。


DeSC04138.jpg


酵素発芽玄米 出勤前に作っていた豚汁 じゃこおろし メジロの西京味噌
漬け 市販の棒餃子。

我ながら感心する手際の良さで準備完了~(笑)

この年になるとお昼まともに食べると晩ご飯そんなに要らないんですよね。
なので晩ご飯は頂き物のローストビーフとサラダをアテにで終了でした。


28日(日曜日)


この日は福井に釣行予定だったのですが天候不良で出船中止(泣)

前の日、頑張って掃除を済ませたので急ぐ用事もなくまったりモード。
でもそんな時でもまったりばかりはしていられないのが主婦。

トーストにゴルゴンゾーラのオムレツ ベーコン サラダの朝ご飯。

そしてお昼は・・・


IMG_7189.jpg


IMG_7190.jpg


グリーンカレー。

鶏もも 有頭エビ ヤングコーン パプリカ 茄子 しめじ パクチ―。
結構スパイシーで美味しかった~。


IMG_7191.jpg


砂肝のガーリック炒め。

味付けはナンプラー。


IMG_7188.jpg


タイ風サラダ。

春雨 オイスターソースで味付けした豚肉 エビ 紫玉ねぎ ヤングコーン 白菜
水菜 セロリの葉っぱ トマト レモンライムの皮と果汁。

味付けはナンプラーとスイートチリソース。


IMG_7192.jpg


お腹超いっぱいで夜はPママ、酎ハイ。旦那サマ、フルーツケーキで小腹を
満たし晩ご飯はパス。

年末年始の休み中、大掃除が済めば男の人がする仕事なんてないけど
主婦はそういう訳にはいきませんよね~。

今日は買い出しに行って一応ぼちぼちおせち作りの段取りもしなくちゃね。

主婦Pママ、本日も頑張りま~す!!



      



年の瀬で飼い主達は何かと気ぜわしく動き回っていますが365日常に
マイペースの我が家のお嬢様


DgSC04155.jpg


気が付けばお気に入りのグッズを目の前に並べ


DgSC04156.jpg


めちゃお気軽・・・。


DgSC04158.jpg


おもちゃは揃ってますから遊んで下さい!!

そうそうあなたには年末年始も関係ないですものね。
でも何気にきっぱり・・・なのが何故かムカつく~


申し訳ないけどPママ訳あってちょっと忙しいで一人で遊んどいて下さいな~!!








スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、こんにちは♪
Pママさん、大掃除はだいたい終わりましたか?
今年の冬は雪があちこちで降っているみたいですけど、Pママさんのお住まいのところはどうでしょうか。
あんまり寒いと、釣りに行くのも勇気がいりますよね。^-^

2015年がPママさんご家族にとってより良い年になりますように!来年もどうぞよろしくお願いいたします。^0^

No title

おはようございます

夕食は簡単にとは言っても昼間からご馳走だ、、、、、。うちなんかいつも1品もんばかり。ながれいし〜〜〜(流石)

グリーンカレーが胃袋を刺激する、、、、。たまに食べたくなる1品。

でもこの田舎、パクチーを売っていることはほとんどと言ってない。嫌が人も多いけど病み付きになるんだなあ〜

作ると言っても南の方のハーブ、種など売っているが温度がなあ〜

釣行残念だったですね。冬の日本海は荒れます。なかなかタイミング良くは難しいかもしれません。

さてさて、今年はPママさんのおいしい料理いっぱい見せていただきました。おっさんとても真似出来ませんが、一つや二つは勉強して、、、

では良いお年を、、、。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: