餃子~☆初釣りは3日イカメタル



12月30日(火曜日)


DqSC04168.jpg


朝から酎ハイ片手におせちの準備に勤しむPママ。
なのに昼になるとお腹が空いたと直訴してくる旦那サマ。

Pママお腹空いてないけど仕方ない。
冷凍の餃子でも焼いてあげませう~って事で出来上がったお昼ご飯。


DqSC04173.jpg


餃子。

スーパーの催事でゲットした浜松餃子。


DqSC04170.jpg


大根と筍の中華風スープ。


DqSC04172.jpg


ピリ辛こんにゃく。

おせちの煮物に使った残り利用。


DqSC04171.jpg


大根の皮のぺペロンチーノ。

これもおせちのなますに使った大根の皮。


DqSC04174.jpg


DqSC04175.jpg


これだけ食べて二人でお昼寝~。
で、午後八時小腹が空いたと又々直訴してきた旦那サマの為に・・・


DqSC04176.jpg


お刺身~。


DqSC04178.jpg


剣先イカ。


DqSC04179.jpg


DqSC04177.jpg


酢〆メジロの大根おろし和え。


DqSC04181.jpg




馳走様でした~!!


昼間、録画したDVDを見ていた旦那サマ。
おせち作りの手を休めて何をやっているのかと見に行ったら毎年夏に
Pママ夫婦が一番楽しみにしている釣りイカメタルの番組。

ここでPママ思わず一言・・・イカメタル行きた~い!!

そしたら旦那サマ、今ヤリイカのイカメタルやってるよ。
行く??

いつもはケンサキ狙いのイカメタルですが釣れるんだったらヤリイカ
でも全然OK。

行く 行く~!!

こうなると旦那サマ、行動が早い。
Pママの気が変わらないうちにと速攻で船宿に予約の電話。
で、今年の初釣りは3日の夜のイカメタルになりました。

夜便なので帰宅は4日の朝。

5日から仕事の旦那サマにはちょっとハードですが6日まで休みの
Pママには余裕のスケジュール(笑)

今年は何かと釣り運に恵まれなかったPママ夫婦。
爆釣なんて贅沢は言いませんから来年はもう少しマシな釣果に恵
まれます様に・・・。




      



DqSC04182.jpg


DqSC04183.jpg


DqSC04184.jpg


DqSC04186.jpg


DqSC04187.jpg


DqSC04189.jpg


何かと気ぜわしい年の瀬ですがこの方を見ていると時間がゆっくりと
流れている様な気がしてきます。

今日は大晦日。
この一年Pママの拙いブログにお付き合い頂き本当にありがとうござ
いました。

来年もどうかよろしくお願致します!!

Pママから心からの感謝と愛をこめて来る年が皆様にとって素晴
らしい一年となります様に・・・。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

今年も仲良くしてくれて
ありがと
来年も、懲りずによろしくお願いしま~す
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: