謹賀新年☆2015年Pママ家のおせち



あけましておめでとうございます!!
本年もPママ一家の食卓にお付き合いよろしくお願い致します。


さてさて大晦日の昨日、我が家の年越しお蕎麦は・・・・


DaSC04190.jpg


瓦蕎麦~。


DaSC04191.jpg


こんなのもいいんじゃない??って事で(笑)


2015年元旦~★


DaSC04217.jpg


Pママ家のおせち 2015年バージョン。


DaSC04210.jpg


数の子の西京味噌漬け 紅白かまぼこ カレー味の田作り 松風焼き
ラム酒風味の黒豆 錦玉子 バミサミコのたたきごぼう ウニ海老。

普段和食には使わない材料を使って今年のおせちは味付けにちょっと
一工夫してみました。


DaSC04212.jpg


大皿に8品並んだので別皿になったレンコンの磯辺揚げ。


DaSC04216.jpg


お雑煮は紅白餅 海老芋 かまぼこ 海老 ウズラの卵 三つ葉 京人参
いくら。


DaSC04201.jpg


煮物。


DaSC04197.jpg


七福なます。

大根 京人参 レンコン 牛蒡 こんにゃく 椎茸 絹さやで七福~。


DaSC04220.jpg


豚の海苔巻き揚げ。

材料は豚ミンチに玉ねぎ 擦りおろしたじゃが芋 塩コショウ。
何故か実家のおせちの定番だったこの料理。
Pママもしっかり受け継いでおります。


DaSC04218.jpg


DaSC04219.jpg


今年も良い年であります様にと心をこめて作ったPママ家のおせちです。

去年は最愛のコラージョンとの別れがありました。
仕方のない事だと分かってはいましたがとても辛い出来事でした。

どうか今年は辛い別れのない一年であります様に・・・。
そして誰もが笑顔で過ごせる一年であります様に・・・。

A HAPPY NEW YEAR~!!




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます
今年も、どうぞよろしくお願いいたします

華やかで、美味しそうなお節!

家は、思いきり手抜きしました(笑)

No title

明けましておめでとうございます

普段和食には使わない食材でお節

流石ですね、、、。やはりレパートリーが広い、創造性も凄い。

オッサン料理、そろそろ限界か????

いやいや、ない頭をフル活用してボケないように、、、、、。

今年もお邪魔します。よろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。
今年も素敵な一年になりますように。
よろしくお願いします♪

No title

きぃさん

こちらこそ本年もよろしくお願い致します。

又一緒にコストコ行きましょうね~!!


素流人さん

いつも量が多くて同じものを食べ続ける事に
なるので今年のおせちは作り過ぎない様に
頑張りましたよ~(笑)

本年もどうぞよろしくお願い致します!!


ジャムさん

あけましておめでとうございます!!

2015年がジャムさんにとって素敵な一年で
あります様に。

今年もよろしくお願い致します!!

No title

明けましておめでとうございます。

Pママさんのおせちを拝見するのを楽しみにしていました。
お母様譲りの豚の海苔巻き揚げ美味しそう~

器もいつも素敵です♪

PママさんとCHIKAちゃんにとって良い年でありますように!

今年もよろしくお願いします。

No title

pfrmamaさん

遅くなりましたがあけましておめでとう
ございます!!

我が家のおせち、頑張った様に見えて実は
結構手抜きなんですよ。

Pママ、年の功でばれない手抜きが上手く
なりました~(笑)

こちらこそ本年もよろしくお願い致しま~す!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: