イカつくし~☆やらかしちゃったイカメタル(泣)



1月3日、予定通りに尾鷲でのイカメタルに行ってきました。

前日までの荒れ模様だった天気とは打って変わっての上天気。
久し振りのイカメタルにワクワク~だったのに・・・・・


D1SC04237.jpg
                                    <

の他に中アジ一匹がPママ釣果。
大きいのはスルメで余裕の胴長30㎝オーバーでした。
他はケンサキです。

激シブでこの貧果でも決して釣れていない方ではないんですよ。

船中12人で(約)60杯かぁ~と船長溜息ついてましたもの。
もうどんだけ悲惨な一晩だったか・・・・。

しかも翌日はでっかいヤリイカが爆釣。
これっていい時に当たらないねぇと各船の船長に言われ続けた去年の
パターンと同じだし(泣)

でも釣り自体は楽しかったんで良しといておきましょう・・・って事で翌日の
イカつくしご飯~。

あっ、それから大人の事情で旦那サマの釣果は ひ・み・つ ~(笑)


D1SC04249.jpg


D1SC04238.jpg


イカバーグ。

フードプロセッサーにかけたスルメイカと玉ねぎ 卵 ぺコリーノ パン粉 塩
こしょう。
オリーブオイルで焼きました。ふわっふわで美味しかったです。


D1SC04239.jpg


イカのわたでチャンチャン焼き風。

味噌とスルメイカのわたをみりんでのばしケンサキイカ 玉ねぎ キャベツ
ニラと一緒に調理。

墨も入れているのでビジュアルはいまいちですがコクがあって味の方は
保証付きの美味しさ!!


D1SC04241.jpg


エンペラのお刺身。

塩とゴマ油で和え韓国海苔をトッピング。


D1SC04240.jpg


ケンサキイカのお刺身。


D1SC04250.jpg


D1SC04252.jpg


スルメイカでコンフィも作ってイカつくしご飯完成です!!

今回は残念でしたがイカメタルのハイシーズンは7月~9月。
それまでに釣り運取り戻して夏には爆釣するぞ~!!










スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: