豚コマと椎茸の和風ロールキャベツ&チャプチェ



1月6日(火曜日)


D3SC04269.jpg


D3SC04267.jpg


和風ロールキャベツ。

冷凍していた豚こまと生椎茸を小さく刻み微塵切りにした玉ねぎ つなぎの
パン粉がなかったので摩り下ろしたお麩を混ぜ塩胡椒 オイスターソースで
味付け。

コンソメスープで煮て薄口醤油で仕上げました。

豚肉ジューシー、椎茸もとってもいい仕事してくれていて美味しかったです。


D3SC04265.jpg


チャプチェ。

甘辛く炊いて冷凍していた牛肉に紫玉ねぎ パプリカ 海老 三つ葉。
ニラを入れたかったけど無い物は仕方ない。
ある材料で作りました。


D3SC04266.jpg


かまぼこのバター醤油炒め。

賞味期限本日までのお正月の残りのかまぼこちゃんです(汗)


D3SC04274.jpg


D3SC04271.jpg


切っただけトマトに解凍したホタテのお刺身で晩ご飯の完成です。

まだ水曜日だというのに冷蔵庫の野菜室がスカスカ。
でもお買い物には行かないも~ん。

後三日頑張って乗り切ります!!



      



D3SC04259.jpg


朝のご乱心タイムも終わりマッタリのCHICAさん。


D3SC04260.jpg


Pママも一緒にマッタリしたいけど今日からお仕事。
お留守番、よろしくね~!!





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

今日もおいしそうですね~♪
チャプチェもロールキャベツも蒲鉾もみ~んな大好き☆
蒲鉾もバター醤油味にしたらいいなと感心しました!

まったりタイムのCHICAさん、可愛いです(*^^*)

遅ればせながら・・・

出遅れておりますBOO子です。

今年も愚ブログを宜しくお願いします。

素晴らしいお料理の数々~~~
すごいです~
実家で作ると、母と姉がいるので私はこそ~っと手伝うふりをしてサボります笑 一人でなんて無理ですよ~
しかも、買い物行かずで頑張ってるのもすごい・・・
応援してます笑

かまぼこのバター醤油炒め
今すぐ食べたい。美味しいですよねー。
あ~食べたい。

Pママさん家族にとって良い一年でありますように♡

No title

和風のロールキャベツ、美味しそうですねえ。
中身とってもジューシーそうです(*^_^*)

No title

クルーズママさん

ロールキャベツに合い挽きじゃなくて豚コマ使うと
結構ジューシーに仕上がってPママ気に入っている
んです。

竹輪やかまぼこにはバター醤油に多目のブラック
ペッパーがお勧めですよ~。

Pママもまったりしたい~(笑)


BOO子さん

手伝う振りして実はサボり・・・いいですね(笑)

Pママ実家に行くと家政婦の如く働かされます(汗)
日頃何も出来ないからたまの親孝行だと思って労働
奉仕してますけどね。

お互いにいい年になるといいですね。

こちらこそよろしくお願いしま~す!!


ジャムさん

豚コマロールキャベツ、いいですよ。
小さくして入れた椎茸の風味もいい感じでPママの
お勧めメニューです。

ジャムさんにとって素敵な一年であります様に!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: