生ソーセージとミックスビーンズのハリサ炒め



1月8日(木曜日)


DSC043005.jpg


本日も冷凍庫からたくさんの食材にお出まし頂いて作った晩ご飯です。


DSC042905.jpg


ミックスビーンズと生ソーセージのハリサ炒め。

生ソーセージをほぐして炒めそこに紫玉ねぎのみじん切りを加え更に
炒め冷凍のミックスビーンズとグリーンピースを投入。

(別に紫玉ねぎじゃなくてもいいんだけどほら、買い物行ってないから・・・笑)

ハリサ トマトペースト クミン 塩コショウで味付けしペコリーノとパセリの
みじん切りをトッピング。


DSC042915.jpg


塩コショウと玉ねぎ以外はすべて冷凍食材~。


DSC042885.jpg


人参サラダ。

チーズグレーターですりおろした人参にフェタ アンティーチョークのマリネ
レーズン アーモンド 白ワインビネガー オリーブオイル ハチミツを加えて
塩こしょうで味を整えました。


DSC042875.jpg


自家製イカ墨入り塩辛。

お正月休み中に行ったイカ釣りの釣果で作りました。
そろそろいい感じにこなれてきたかな。


DSC042995.jpg


タルタルサーモン。

紫玉ねぎ ケッパー トマトにマヨネーズ 市販のシーザーサラダドレッシング
レモン果汁 塩コショウで作ったソースをコストコサーモンにかけてみました。

トッピングはパセリのみじん切りとピンクペッパー。


DSC042865.jpg


サーモンの漬け。

やっぱりお醤油でも食べたいですよね(笑)


DSC043025.jpg


DSC043015.jpg


前日の残り物にも登場頂き晩ご飯の完成です。

明日はやっと買い出し日。
今日の晩ご飯のメニューは既に決まっているしちょっと余裕のPママ。
何とか買い物行かずに乗り越えた~




      


今、巷を騒がせている異物混入問題。
言わないだけで経験した事のある人って結構いるんじゃないかなと思って
いるPママ。

知り合いのお嬢さんが輸入物の缶ビールを開けたら中に芋虫みたいな
のが入っていたって話は聞いた事があるしPママ自身も経験アリ!!なん
です。

もう随分前になりますが誰でも知っている様な大手メーカーの食品を
購入し食べようとお皿に移したところ中に1cm×1.5cm位の大きさの
ゴム片が入っていた事がありました。

事情を説明した手紙と食品の入っていた袋とゴム片をメーカーに送った
ところ後日そのメーカーの商品の詰め合わせと謝罪の手紙が届きました。

記憶が曖昧なのでどういう経過で混入したかは書いていなかった様な
気がするけど詰め合わせの方が嬉しくて何だか得した気分になっちゃった
Pママ。←当時の認識ではこの程度(汗)

今だったら問題になっていたんだろうな~。

人間のやる事なんで100%は難しいんだろうけど異物混入なんてあっては
ならない話。

限りなく100%に近づく様に企業努力して頂きたいものですよね。



      


IMG_7231.jpg


足を伸ばして座ったPママの太ももの上で何故か悶絶するCHICAさん。


IMG_7230.jpg


IMG_7226.jpg


IMG_7232.jpg


朝から可愛いのう~ ・:*:・(*´エ`*)キュン・:*:・



スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

あけまして おめでとうございます〜♪
注目されているから報じてるだけで
実は いろんな食品への異物混入、今までもありましたよね〜
あたし、某大手乳製品会社の生クリームに カメムシらしきものが入っていて
とってもクサクサだった覚えがあります。

自家製塩辛、うらやましい〜〜〜!
墨大好き!なんで これは もうたまりません!
やっぱイカ釣り再開しようかなぁ・・・・

No title

ぱぴちゃんのねーねさん

あけましておめでとうございます!!

カメムシらしきものとはさぞクサクサだった
でしょうね(汗)

ネットで見てたらフライドチキンに鶏の頭が
入ってたなんてあったけどホント勘弁して
欲しいですよね。

去年イカは福井方面釣れなくていつもあまり
釣れない和歌山方面が良かったんですが大体
良い年と悪い年繰り返すのです今年は福井だ
なと思っているPママ夫婦。

あちらのイカのポテンシャルは凄いですよ。

一度ご一緒しませんか~??

No title

こんにちは シフォンです♪

ホント Pママさんの魚介料理の素晴らしさには
いつも感心してしまいます。

やっぱり ご自分で釣ったりしているから
魚介を知り尽くしてるって感じですよね。

私も見習わなきゃ~♪
勉強させてもらってます(^○^)

No title

サーモンを二種類の味で楽しめる素敵な献立!
どっちの食べ方も好みでとってもおいしそうです^^
鮭は焼いても生でもスモークしても最高なお魚。

CHIKAさんの膝上ブロマイドの表情が(笑)
舌がでてるやつがやばいです(゜▽゜*)面白い写真だなあ。

異物混入が大企業でこれだけ頻発されると、何を食べるにしても疑心暗鬼になってしまいますね…。
フルーツの缶詰を開けたらでっかい蜂が入っていたという話を母から聞きました。
虫系も勘弁して欲しいですが、この間の「歯混入事件」が気持ち悪すぎます。
レストランで爪が入ってたり、髪の毛が入っていたりは経験有ですorz
100%は難しいんだろうけど…なんとかしてー!

No title

sifonさん

釣ったお魚は美味しく頂かないと殺生になるので無い
知恵を絞って何とか飽きないで食べれる様に頑張って
るだけなんです。
なので褒めて頂けると何だか照れ臭くなっちゃいそう
です(笑)

でも嬉しいな。
ありがとうございま~す!!


チヨヨさん

サーモンって生でも加熱しても美味しいし彩りもいいし
使い勝手のいいお魚ですよね。

なのでコストコ行くとかなりの高確率でお買い上げです(笑)

異物混入、やっぱり経験した方多いですよね。

本当にどうにかして~って感じです(怒)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: