釣ったお魚美味しく頂きました~♪



1月11日(日曜日)


DSC0433711.jpg


半日便の釣りから帰り着いたのが午後6時頃。
それから魚の処理を済ませてからの晩ご飯です。


DSC043331511.jpg


お刺身~♪

釣ったお魚大集合(笑)
のど黒 ゆめかさご あやめかさごを刺身にしたり炙りにしたり。


DSC0433611.jpg


ゆめかさご メダイの肝 豆腐 ネギ 春雨をシンプルお鍋に。

DSC0433411.jpg


カルパッチョ~。
あれっ、でもこの方どなただったかしらん(汗)


12日(月曜日)


DSC0435016.jpg


メダイのフライに刺身にカルパッチョ。アラ炊き 炙りに炊き込みご飯~♪。


DSC0434816.jpg


DSC0433816.jpg


ゆめかさごの唐揚げ。

サクサクっ、我ながら上出来(笑)


DSC0434916.jpg


のど黒の塩焼き。

小振りですが脂乗り乗りです。


DSC0434016.jpg


メダイのアラ炊き。

身がしっとりで美味!!

とここまでは良かったのですが13日は絶不調だったPママ。
旦那サマに有るもの食べといて~で主婦業放棄(汗)


で、翌14日


DaSC04357.jpg


DaSC04356.jpg


お正月のフグのお鍋の時に残った出汁を冷凍していたのでそれを
使って雑炊。

Pママもこれはかろうじて食べれました。


DaSC04351.jpg


のど黒の一夜干し。

これが旦那サマ絶賛の一品。
確かに焼いていても脂凄かったのですが何せPママ食欲ナッシング(汗)

めちゃ残念!!


DaSC04352.jpg


豚肉とねぎのオイスターソース炒め。


DaSC04354.jpg


野沢菜。

一夜干しを焼いて残り物の唐揚げをあんかけにしてPママにも食べれ
そうな雑炊を作っての簡単晩ご飯でした。


15日(木曜日)


DaaSC04364.jpg


豚ロースの西京味噌漬け 豚汁 白菜の温サラダ メジロの内臓の
チリコンカン。

まぁ、昨日も体調いまいちの晩ご飯でした(汗)

何とか体調も戻り通常モードになったPママ。
何は無くとも健康第一!!を実感した1週間でした~(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは
いつもおいしそうな料理の数々
目で楽しませてもらっています。
私も釣り好きの友より魚を頂くことがありますので
Pママさんの料理参考にさせてもらいます。ww

Pママ、大丈夫?
こじらせないように、
気を付けてね

No title

2015年!初のよだれもんブログでした~
良いなぁ~♡良いなぁ~♡百万回♡
まずは刺身でぐびっ🍶ゆめかさごのから揚げをポリポリ🍶
のど黒の塩焼き🍶 〆はフグ雑炊・・ご馳走さまでした~

妄想フィッシング(笑)
ほんと!逃がした魚は!大きかったね!残念ーっ!!
でも楽しかったねぇ~ 風邪今頃は回復したのかなっ☕

No title

まろさん

コメント、ありがとうございます!!

以前は青物がメインの釣りばっかりだったのですが
最近色々な釣りをやり始めたので釣れる魚の種類も
増えレパートリーを増やさざるをえなくなっちゃい
ました(汗)

少しでも参考になれば嬉しいで~す。


きぃさん

お陰さまで何とか完全復活しました。

風邪はしんどかったけど一日中CHICAと二人で
ゆっくり出来てちょっとラッキーだったかも~(笑)


マキシマスさん

写真だけですが目だけでも楽しんで頂ける様に今年も
たくさん釣って色んなお料理に挑戦させて頂きますね~

逃がした魚は本当に大きかったのです。
しかも数少ないチャンスだったのに・・・(泣)

もうサメ大嫌いっ!!

お陰さまで風邪はすっかり良くなりましたよ。

そちらも寒いでしょうね。
博子さんも風邪、お気をつけ下さいね!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: