中深海で高級魚のど黒ちゃんゲット~♪



1月11日日曜日、那智勝浦町浦神港から出船のたいし丸さんに
乗せて頂きました。


狙うは高級魚のど黒ちゃん。
初めての中深海での釣りしかも美味しいお魚がターゲットって事で
テンションも

6時出船に向け暗い中ワクワクしながら高速を走っていると途中道に
飛び出そうとして慌ててUターンするウサギを目撃。

途端旦那サマ、今日は釣れるぞ~!!

???

旦那サマには釣りに行く途中にタヌキを見ると釣れないってジンクスが
あるのは知っていましたがウサギ関連ジンクスって聞いた事がなかった
Pママ。

ってか二人で釣りに向う道中にタヌキに遭遇した事は今まで多々あって
ジンクス的中傷心で帰途に着くって事は何回もあったのですがウサギを
見たのは初めて。

釣り歴の長い旦那サマも今まで数回しか経験がないとか。


150111142.jpg


まだ暗い中出船。

ウサギちゃん目撃にすっかり気を良くしている旦那サマを本当か~と
疑心暗鬼の目で見ていたPママでしたが釣りが始まると・・・


15011110926454_761737540583314_4425498147795277238_n.jpg


早々に本命のど黒ゲット~。しかもいい型。


15011110924769_761737597249975_413856001831772920_n.jpg


次は良型の二連掛けにゆめかさご。
外道のゆめかさごですが美味しいお魚です。


15011110897995_761737643916637_8798067225738713151_n.jpg


上下重ね着に合羽の防寒仕様でまるでモコモコベイマックス状態
のPママ(汗)

実はこれのど黒決定のめちゃいい引きで順調に魚を揚げてきてい
るところなんです。

旦那サマも傍まで来て落ち着いて慎重に揚げれば大丈夫!!なんて
声をかけてくれていたんですが後30~40mってとこまで来た途端
何これ~って思わず叫んじゃった位の強引な引き。

そして消えてしまった生命反応

ハイ、やられちゃいました。
Pママの胃袋に入る筈だったのど黒ちゃんはサメの餌食に。

超ムカつく~。逃げた魚は大きいって言うけどあれは間違いなくいい
サイズだったに・・・。

サメ、許すまじ


IMG_7247.jpg


その後旦那サマがこんなでっかいメダイまで釣っちゃって半日便で
これ は久し振りの好釣果。


IMG_7248.jpg


赤い皆さんのみ(笑)

のど黒は完敗でしたが数的にはPママも旦那サマと同じ位釣った
んじゃないかな。

200号の重りを200mまで落としての釣りはまるで筋トレ。
翌日どころか釣ってる途中から筋肉痛の重労働でしたが久し振りの
好釣果、しかもめちゃ美味しいお魚さんで有意義な連休でした~。

とここまでは順調だったのですがその後風邪でダウンしちゃった Pママ。

更新も滞っておりましたが何とか復活!!

今日は後ほど釣ったお魚料理もUP予定。
あくまでも予定ですけど頑張るつもり(汗)

皆様も風邪にはくれぐれもご用心下さいマセ~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんんちはー。
Pママさん風邪は大丈夫ですか?

旦那様、タヌキ以外の動物なら大丈夫なのでしょうか?
実は昨日、出勤時にキツネが道路を渡って
雪山でこっちを見ていたんです!
でも、会社ではいいことがなかった(笑)

No title

chiruさん

横からお邪魔虫~。

>タヌキ以外の動物なら大丈夫なのでしょうか?
そうですね~、釣れないジンクスはタヌキだけです。
アライグマの時は家内に釣れたタヌキメバルは私には釣れませんでした^^。
あと、シカ、ニホンカモシカ、イタチは関係なかったです。
それとキツネも^^。
釣れるジンクスはウサギだけなんですよね~。
でもキツネってなかなか見れないですからなんかいいことがありますよ、きっと。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: