メダイのムニエルにあっさり和の副菜



1月16日(金曜日)


DSC043755117.jpg


DSC043735117.jpg


メダイのムニエル。

ビジュアルイマイチなのはバターをケチってこげ色が付いちゃったせい(汗)

でもいい感じに脂が乗っていて美味しかったです。
付け合せはペコリーノをたっぷり入れたマッシュポテトとブロッコリー。


DSC043705117.jpg


菜の花の辛子酢醤油和え。

最近こういうものが特に美味しいと思う様になったPママです。


DSC043695117.jpg


ホタテのウニ和え。


DSC043725117.jpg


レンコンと人参のきんぴら。


DSC043775117.jpg


DSC043765117.jpg


洋風メインに和の副菜での晩ご飯、ご馳走さまでした~=*^-^*=♪

そうそう、風邪引く前にこんなの も作ってました。


IMG_7263.jpg


お魚ちゃんのアラをコトコト2時間。いい出汁がとれました。


IMG_7266.jpg


CHICAご飯にも使える様に水と日本酒だけで煮込んであります。

匂いに釣られたのかCHICAさん、お鍋の中に顔を突っ込んだり
して興味津々。

そのうちこれでご飯作ってあげるから待っててね~!!

で、どうでもいい話ですが今回の釣りで発見した事・・・・


IMG_7259.jpg


のど黒って口の中が黒いのでそう呼ばれているのですが実はお腹の
中も黒い腹黒ちゃんなのでした~ってホントどうでもいい話σ(^_^;)アセアセ...





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: