冷凍庫からの直送おかず☆メダイのアラ炊き&イカ納豆



1月20日(火曜日)


DSC0442250121.jpg


DSC0441850121.jpg


豚コマの醤油麴漬け。

前日はPママだけで旦那サマは食べてませんでしたからね(汗)


DSC0441550121.jpg


メダイのアラ炊き。

フロム 冷凍庫~(笑)
煮付けた状態で冷凍しているので自然解凍してからお皿に移しチン
しただけ。


DSC0441650121.jpg


イカ納豆。

去年の剣先イカですが全く問題なし。甘くて美味しいです。
Pママがイカを捌く時に使うのは大量のキッチンペーパー。
水は極力使いません。

これ後に美味しく刺身で頂く為には重要なポイントなんです。

で、イカと言えば今週の金曜日は仕事が終わったらそのまま尾鷲
まで走り24時出船の深夜便でイカメタル予定。

前回は剣先とするめしか釣れなかったので今度はヤリイカ釣れると
いいなぁ。


DSC0441950121.jpg


炒り豆腐。

干し椎茸の含め煮や煮込み竹輪 グリーンピースなど我が家の冷凍
庫の常備食材を使って作っています。

こういうおかず、ほっこりして大好きです。


DSC0441750121.jpg


白菜の一夜漬け。

玄関先から採ってきた柚子の皮入り。めちゃいい香りです。


DSC0442750121.jpg


DSC0442450121.jpg


何と言ってもメインは使いまわしだし冷凍庫からのおかずも有りで
準備も余裕の晩ご飯。

ご馳走さまでした~!!



      


本日のCHICAご飯


IMG_7294.jpg


小さく刻んだキャベツ インゲン えのきと長芋を出し昆布と一緒に
柔らかくなるまでコトコト。


IMG_7295.jpg


出し昆布は取り出し馬ミンチそぼろ 亜麻仁油 酵素玄米 皮膚科専門
獣医さん推奨のサプリを加えてご飯完成~♪


IMG_7297.jpg


今日も美味しかったです!!by CHICA





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

和食

こんにちは~

和食はいいですね~

お腹にも優しいしお魚のあらだきは

特に大好きなんです(*^^)v

ご主人様は釣りされるのですか?

おかずになるのはありがたいですね~(´∀`*)

いつもありがとうございます(_ _)

No title

よっこたんさん

以前はそうでもなかったのですがPママも最近は
和食が嬉しいお年頃です(笑)

旦那は幼少の頃からの釣りキチ。
Pママは釣り歴5年半。
旦那と知り合った頃から始め今ではすっかりハマッ
てしまいました。

釣って楽しい。
食べて美味しい。
しかも夫婦共通の趣味なのでより楽めるって感じです!!

No title

Pママさんのブログ見るといつも箸と横にビールを置きたい気分になります。

出来ればパソコンの画面から摘んで食べたい。

綺麗な盛りつけ、そして実に美味しそう。

特に、いま風呂上がり、そして夕食前、、、、、、

その欲求にかられてます(笑)

バランスも良いし、、、、。

No title

素流人さん

ビールは用意しておきますからいつでも箸持参で
いらして下さいね~。

まだまだ未熟でお料理勉強中ですがこれからも
旦那の胃袋と素流人さんの目を楽しませる様な
晩ご飯頑張りま~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: