最強小アジのピカタ☆ココナッツオイル初トライ



1月21日(水曜日)


DSC0443950122.jpg


DSC0443150122.jpg


小アジのピカタ。

ムニエルにでもしようと三枚におろし塩コショウして粉をつけた状態で
冷凍していた小アジちゃんをピカタに。
卵液には多目のペコリーノとパセリ タピオカ粉を入れています。

処理の仕方が良かったのかこのアジふわっふわでめちゃ美味!!
しかも衣もふわっふわ。

Pママピカタ史上最強の出来でした(笑)


DSC0443550122.jpg


トマトペースト入りのマヨネーズを付けて頂きました。


DSC0443250122.jpg


焼き薄揚げ。


DSC0442850122.jpg


タレは醤油 ネギ だし オイスターソース 七味 卵黄 ゴマ油。


DSC0443350122.jpg


インゲンとじゃが芋のゴマ和え。


DSC0443450122.jpg


ココナッツオイルの人参しりしり。

ココナッツオイルで人参 クミンシードを炒めナンプラーで味付け。
卵を溶き入れ火が通ったら完成。

昨日買いたい物があって出勤前に寄った成城石井で見つけたココナッツ
オイル。

最近ネットなどでもよく見るので気になっていたPママ。
早速購入して晩ご飯の一品を作ってみました。

ココナッツの香りが苦手な人にはお勧め出来ませんが我が家は全然
OKなので問題なし。

で、ついでにこんなの も作っちゃいました。


DSC0444150122.jpg


ココナッツオイルとおからパウダーで作った蒸しブラウニー。
材料を混ぜて型に入れレンチンするだけの簡単ヘルシースイーツ。

一晩置いて今朝食べてみたら出来立てより落ち着いて美味しくなっ
てました。

痴呆にも良いらしいこのオイル、最近記憶力の低下と言うかアルツっ
てるんじゃない??と思う事が多々あるPママには必須かも(汗)

まぁ、他にも色々体に良いらしいのでこれから追々料理法考えて積極
的に使ってみようと思ってま~す。


DSC0443650122.jpg


ノンミートだったけどなかなか食べ応えのある晩ご飯で満足満足~



      


この時期に父親と海外旅行に出かけるのが恒例になっている愚息。

毎年一週間から10日程、お気楽自営業ならではで羨ましい限りなので
すが今年はイタリアに行くらしくお土産は何がいい?とメールが来た。

去年のトルコ土産は愚息にしてはかなりのナイスチョイスで夏場のアク
セサりーとして大活躍。

さて今年はどんなお土産が届くのか今から楽しみなPママで~す (*'ー'*)ウフッ



      


IMG_7280.jpg


パソコンの横に冷凍庫。冷凍庫の上にわんこ。

我が家何かが違う気がする・・・・・( ̄_ ̄ i)タラー




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

共通の趣味~♪

こんにちは~
御夫婦で釣りの趣味はいいですね~
昨日のレシピにあらだきがあったので
早速あらを買い食べました~
美味しかったです。
やはりレシピが見られるのは
嬉しいしありがたいです(*^^)v

ココナッツオイル、最近スーパーでよく見かけるけど、何に使うんだろうなんて横目で通り過ぎてましたが、なるほど〜
さすがPママさんですね(^^)
ちゃんとお料理してるなんて尊敬します!
CHICAちゃん、置物みたいに
冷凍庫の上に乗ってて、
可愛いわ〜♡
最高の場所確保したね〜www

No title

ココナッツオイル、気になっていたのですが
なかなか手が伸びないんですよね~(;^^)
しかも今回は、パパがインフルにかかり
私は引っ越しの疲れなのか、左頬が腫れ上がる始末で
先週の我が家はボロボロでした(TT)

CHICAちゃん、置物のようですよ~(笑)
可愛いけどね(*^^*)

No title

よっこたんさん

夫婦共通の趣味があるっていいですよ~。

これが旦那だけの趣味だったらPママほっといて
自分だけ遊びに行くの~??ってなっちゃいます
からね(笑)

魚の煮物も冷凍しておけるので新鮮なうちに調理
してストックしてあと一品って時に重宝しています。


メイさん

ココナッツオイル、最近見かけますよね~。

物によるんでしょうが結構ココナッツです(笑)

痴呆予防やダイエットにも良いとか。
Pママ絶対必要じゃん!!って事で即買いでした(汗)

CHICAさん、高いところがお好きなの様で冷凍庫の上で
ちんまりくつろいでましたよ~^^


ハルママさん

ココナッツオイルPママもブログで見て気になっていた
んです。

で、ポチろうなって思っていた時に見つけたので早速
買っちゃいました。

インフルに疲労蓄積でダウンとは最悪でしたね。
もう体調戻りましたか??

アキちゃんって元気娘だからハルママがダウンしてても
ねぇ遊ぼうよ~って寄ってきたりしちゃいそうだけど
大丈夫でしたか~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: