ファッロとビーンズの濃厚スープに塩豆腐のきのこバルサミコソテー添え



1月22日(木曜日)


DSC0445050123.jpg


DSC0444950123.jpg


もずく 干し海老 カニカマ ネギ 卵 薄口醤油にお好み焼き粉 タピオカ粉を
混ぜて焼いてみました。

ほんの少しだけ残っていたお好み焼き粉を使い切っちゃおうレシピです(笑)


DSC0444850123.jpg


ファッロとベークドビーンズのトマトスープ。

玉ねぎ セロリ 人参 ベーコン 少量のニンニクをココナッツオイルで炒めて
からスープストックで柔らかくなるまで煮て缶詰のベークドビーンズ 冷凍の
ファッロ トマトペーストを加え味を整えて完成。

具たくさんしかもトマトペーストかなり多めの濃厚スープ。
心も体もポカポカのPママ本日の一押しメニューでした。


DSC0444450123.jpg


塩豆腐ステーキ。


IMG_7303.jpg


にタピオカをまぶしてオリーブオイルで焼きました。

付け合せはシメジとブロッコリーの茎。
オリーブオイルで炒め醤油とみりんを加えて煮詰めたバルサミコで味付け
しました。


DSC04445501123.jpg


白菜とツナ缶の煮物。


DSC0445650123.jpg


DSC0445550123.jpg


晩ご飯の準備もそろそろ完成って時にピンポ~ン。
先日注文していた宅配便が届きました。中身は食器。

届いたものは早く使ってみたい!!

で盛り付けも終わっていたおかず達は白菜の煮物を除いて急遽ニュー
カマーの食器に移し変えられての晩ご飯でした。

今回購入したのは四種類の器。
昨日使わなかったもう一つ は21cmの粉引しのぎ中鉢。


img56074402.jpg


何だか見た事ある様な食器・・・で思い出した!!
Pママが以前飼っていたラブラドールのこてつの食器にそっくり~(汗)




      


IMG_7307.jpg


真剣に何かを見つめるCHICAさん。


IMG_7319.jpg


その視線の先にはあるのはお芋ちゃん!!


IMG_7314.jpg


パクッ!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ありあわせの材料、残り物をしっかり使ってますね

それでいて実に美味しそう

参考にさせていただきました。

No title

素流人さん

長年ご飯作っていると多少は応用も効く様に
なるもんですよね(笑)

参考になると嬉しいですが・・。
Pママこそ素流人さんの畑からの食材料理
羨ましく拝見していま~す。




非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: