スタッフドローストポーク☆リゾットでチーズライスボール



1月26日(月曜日)


DSC0447650126.jpg


DSC0447350126.jpg


スタッフドローストポーク。

まず観音開きにした豚肩ロースブロックをブライン液に漬け込んでいる間に
スタッフィング作りです。

今回はこちらのレシピを参考にPママ流にアレンジ。

スパイスやドライフルーツの量や種類を変えお肉の加熱もフライパンで焼き
色を付けてから低温調理で仕上げました。


IMG_7344.jpg


バルサミコ 林檎ジュース 醤油 ハチミツを煮詰めたソースに粒マスタードで
頂きました。


DSC0447450126.jpg


実は作っている途中でタコ糸がなかった事に気付いたPママ。
雨も降っていて買いに出るのも億劫だし仕方ないので苦肉の策・・・・・


IMG_7341.jpg


まさかのかんぴょうで代用~。

一抹の不安はあったものの問題なく焼きあがりホッ!!
やってみれば何とかなるもんですね。
ってかPママ臨機応変過ぎ~ (;^_^A アセアセ・・・


DSC0447150126.jpg


レンコンのきんぴら。


DSC0447250126.jpg


イカ墨リゾットのライスボール。

残りもののリゾットでモッツァレラを包みボールにしてイタリアンパン粉を
付けて揚げました。

冷めても美味しかったのですが揚げたては中のチーズがトロ~りで更に
美味でした!!


DSC0447050126.jpg


もずく酢。

胡瓜がなかったので新玉ねぎと合わせましたがこれが結構イケました。


DSC0447750126.jpg


DSC0447850126.jpg


チキン以外では詰め物をしてのローストって殆ど作った事がなかった
Pママ。

でも今回のローストポークはなかなか上手く出来たんじゃないかなと
自画自賛。

旦那サマも気に入ってくれたみたいだしもしかしてこれからサンデー
ランチに登場回数増えるかも~




      


IMG_7326.jpg


パピーの頃からヨーグルト歯磨き実践中のCHICさん。


IMG_7330.jpg
   

実は歯磨きが大嫌い。

なので旦那サマが歯磨きの準備をしようと冷蔵庫を開けると素早く察知
してCHICAさん流怒りの発散方法であるガウガウ言いながら尻尾を追い
かけくるくる回るが始まります。


IMG_7335.jpg


ヨーグルトは食べたい。でも歯磨きは嫌とCHICAさん的にはかなりのジレ
ンマなんでしょうね。

って事で歯磨き中も暴れる、ガウるで一筋縄ではいきません。

それを横で見ながらPママ笑ってられるのも旦那サマ、あなたが歯磨き
係りを買って出てくれているから。

ホント、毎日ご苦労様 & アリガト~(*'-^)-☆パチン




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

こんにちわ

(^^)CHICAちゃん歯磨き嫌いなんですねーうちのコウと同じです(笑)
思いついた時に書く程度のブログですが写真のってるのでまた暇な時に姉妹の顔見てやってください。
ttp://s.ameblo.jp/amekai777koumaki

No title

こんにちは♪
私は「スタッフドローストポーク」なるお料理を
知りませんでした(汗)
とっても美味しそうですね!
それに、とっても手間がかかってそう~
スゴイ!!
それに、それに、ライスボールの盛り付けがいい感じです☆
私ももっとお料理の勉強をしなくては・・・と反省(^0^;

お料理も・・

こんにちは~
お料理はもちろんですが・・
器も素敵ですね~!
レンコンんきんぴらを盛ってるには
砥部焼みたいな・・気が・・
間違ってたらごめんなさい(´_`。)グスン
でも素敵~♡
☆~~~(*^^)v

はじめまして!

以前から楽しく拝見しています。
今回思い切ってコメントします!
私、かんぴょうの存在を最近知ったので、感動しました。
かんぴょうは色々なところで使えるのですね♪

ローストポークがとても美味しそうです。
それに手間もすごくかかっていますよね。
私には作れそうにない、料理の数々にいつも見とれています。

これからも目の保養をさせてください。
またお邪魔いたします☆

No title

あめさん

歯磨き、大嫌いみたいで毎日難儀しています。
旦那がですが・・・(汗)

CHICAの姉妹の顔が見れるなんて思ってもいま
せんでした。

更新、楽しみにしていますのでこれからも何卒
よろしく~(笑)


スカイさん

コメント、ありがとうございま~す!!

一見手間がかかっていそうでそうでもないので
是非トライしてみて下さい。

大皿で盛れば見栄えもいいので頑張ってお料理し
ました感アピールできますよ~(笑)

盛りつけ、イケてます?
実はあまり自信ないんですよ。
なので色んな方のブログ見て勉強中で~す。


よっこたんさん

ピンポ~ン!!
きんぴら盛っているのは砥部焼で~す。

実はPママ砥部焼って知らなかったのですが
たまたまNHKの番組で紹介されているのを見て
気になり翌日ネットで調べて早速ポチってしまい
ました。

予算の都合がつけばもっと買いたいんですけどね~^^


あめこさん

お肉縛る時はどうかタコ糸使って下さいね!!
今回は取り敢えず何とかしようとの苦肉の策でした
ので・・・(汗)

ローストポーク、美味しかったですよ~。

一見ハードル高そうですがそんな難しい料理ではない
ですよ。

試してみたら意外と簡単~!!ってなると思います。

お休みの日にでも是非試してみて下さいね~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: