ストックメジロに残り物活用具たくさんサラダ



1月27日(火曜日)


DSC0449450128.jpg


DSC0448350128.jpg


メジロの竜田揚げ。

一口大にカットし豆板醤入りの生姜醤油に漬け込んでおいたメジロに
タピオカ粉をつけて揚げました。


DSC0448450128.jpg


ローストポークサラダ。

残り物のスタッフドローストポーク パプリカ 新玉ねぎ グリーンピース
コーン セロリ スライスアーモンド クランベリー フェタ ケッパー ミント
パセリ オリーブオイル 塩コショウ。

目指せ、一日30品目に大いに貢献サラダ~(笑)


DSC0448050128.jpg


ヤリイカのコチュジャン和え。


DSC0448150128.jpg


コチュジャン はちみつ 醤油 ネギ ごま ごま油。


DSC0447950128.jpg


ほうれん草と人参のごま和え。

サラダで残ったコーンも入れちゃいました。
ピーナッツバターを入れてコクUPがPママ流です。


DSC0448250128.jpg


メジロのアラの塩麹漬け。

いい塩梅です。


DSC0448750128.jpg


DSC0449159128.jpg


和歌山方面で寒鯖が釣れてるよ~の旦那サマの一言にまんまと乗せら
れてしまい今週末も釣り決定の我が家。

釣れれば凄い数になるらしいのですがお天気も微妙そうだし何せいい日に
当たらない癖のついたPママ夫婦の事ですので一体どうなりますやら・・・・。

でも万が一釣れ過ぎちゃってどうしよう??なんて事態に備えて週末まで
ストック消費頑張ろうっと~(笑)




      


DSC09769cc.jpg


CHICAさん、冬篭り中~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

メジロのアラの塩麹漬け

珍しいですね~メジロのアラの塩麹漬け
なんだかほのかにいい香りがしてきそうです。
昨日の砥部焼は愛媛県松山市に窯場がたくさんあります。
時にはB品市もしてるようですがなかなか
いけません~!
何品は愛用してますが(*^^)v

No title

よっこたんさん

我が家では釣った青物のアラやカマは取り合えず
塩麴に漬けて冷凍ストック。

しっとりして美味しくなるし後もう一品って時に
助かってます。

砥部焼き、使い勝手のいい器ですよね。

B品市、行ってみたいなぁ~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: