豚コマをブロックにしてデミ煮混み&キヌアサラダ



1月29日(木曜日)


DSC0451850130.jpg


DSC0451650130.jpg


豚コマのデミグラスソース煮込み。

塩コショウしてタピオカ粉をまぶしてハンバーグ状に成形し冷凍していた
豚コマを解凍しそのまま焼いてから炒めた玉ねぎ 赤ワインと一緒にデミ
グラスソースで煮込みオイスターソース等で味を整えて完成。

本当はパン粉をつけて豚コマカツにするつもりだったんだけど先日買った
豚ブロック肉にデミグラスソースがおまけで付いていたのを思い出し急遽
予定変更。

柔らかいけど塊なので食べ応えもあっていい感じでした。
豚コマちゃん、我が家では大活躍で~す!!


DSC0451550130.jpg


焼き太刀魚。

塩コショウしてタイム バジル オリーブオイルを振りかけオーブンへ。

一見和風な佇まいですが味はしっかり洋風です(笑)


DSC0451150130.jpg


キヌアサラダ。

キヌアはコンソメ顆粒を少し入れて炊飯器で炊いてマヨネーズ 塩コショウ
ワインビネガー オリーブオイルで味付け。

パプリカ 紫玉ねぎ 塩レモン アンティーチョークのマリネ ミント ほぐした生
ソーセージに結構多目の微塵にしたパセリを入れるのがポイント。

Pママ流タブーリもどきです(笑)


DSC0451250130.jpg


蕪の甘酢漬け。


DSC0451450130.jpg


白菜としめじの炊いたん。

ほっこりしますね。


DSC0452050130.jpg


DSC0451950130.jpg


昨日のご飯も無事に済み買い出しまであと一日~^^。



      


IMG_7220.jpg


魚眼レンズモードで撮影したCHICAさん


IMG_7219.jpg


JAST ブサイク~ (・_・;)_・;)・;);)) 我が仔ながら・・・




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

私はCHICA 
ちょっとー 不細工とか言いやがって・・失礼な!(笑)
こんなに可愛いワタシに向かって不細工だなんて・・

マキシマスより
可愛い~ 目が大きくて キラ☆キラ輝いて・・
美犬CHICA  不細工ってママが言ったけど気にしないでね~🐕
たぶん・・日本人特有の 謙遜というやつだと思うから・・🌷

No title

CHICAさん

あらPママ、CHICAさんのご機嫌損ねちゃったのかしら?

普段は美犬のあなたが時々見せるブサイクなお顔。
そのギャップも又あなたの魅力って事ですよ。

旦那もいつも言ってるじゃない。
CHICAは性格イマイチだけど美人さんだね~って(汗)

マキシマスさん

ねっねっ、CHICAってやっぱり可愛いでしょ??
やっぱりねぇ~。
そうだよねぇ~。

さすがPママの一人娘!!
ペキニーズ界のミスペキニーズ!!

ってどこが謙遜やねん!!のPママでした~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: