圧力鍋で超お手軽カレー☆生後5ヶ月のCHICAさん



2月4日(水曜日)


DSC0456350205.jpg


本当は昨日もお魚料理が並ぶ予定だったんだけど筋肉痛にやる気を
奪われメニュー急遽変更。


DSC0456050205.jpg


カレー。

もう何をするのも面倒で材料はゴロゴロの大きめに。
ココナッツオイルで軽く炒め(←時短時短・・・笑)水にコンソメ顆粒。

煮立ててアクを取ったら圧力鍋で5分加圧。
カレールーを入れカレーパウダー ウスターソース オイスターソース等で
味付けし最後にプチプチ食感が好きなクミンシードを加えて完成。

キヌア入りご飯で頂いた極力手間を省いた超お手軽カレー。
でもそこそこ美味しかったのよ~ん^^


DSC0456450205.jpg


ブロッコリー カリフラワーのサラダ。


DSC0456250205.jpg


10代の頃は前の日の残りのカレーを朝ご飯に食べてから出かけたり
しても全然平気だったのにこの年になってそれやっちゃ駄目ですね。

Pママ、胸焼けにつき只今激しく後悔中・・・(w_-; ウゥ・・



      


毎日何かしらやらかしてくれるCHICAさんですがあまりにも小ネタ過ぎ。
しかも今日は新しい写真もないのでパピー時代の可愛い(←親バカです・・・汗)
CHICAさんを見て頂いて思いっきりお茶を濁しちゃう事に決定~(笑)


IMG_0666.jpg

IMG_0668.jpg

IMG_0683.jpg

IMG_0682.jpg

CHICAさん、生後5ヶ月。

IMG_0655.jpg


あの頃CHICAにとってコラージョンは動く大きなおもちゃ。
追い掛け回し馬乗りになって大騒ぎ。

あまりのやんちゃ振りに収拾がつかなくなりついに室内リード犬に・・・。

あの頃に比べたら随分成長したCHICAさん。
今となっては懐かしい想い出です・・・・・ (*^^*)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは♪
やる気を奪われて作ったカレーなのに、手間が
かかってるのにビックリです!
私なら、カレールーだけで作っちゃいます(^0^;
カレー&サラダが美味しそうなのは、もちろんですが
お料理を引き立てるお皿が素敵ですね(*^ v^*)

No title

こんにちわー^^

カレーといえど手間かかってますよね~

とゆうか、イワシにサバが羨ましすぎるーーー
私は光もんが大好きなんです。
サバ、サンマ、アジ、イワシ。
血合いの色にびっくりです!きれいすぎる~~~

それだけの量をした処理するのもすごいです。
私にはできないかもしれません・・・
でも、その先に美味しいものが待ってるんですよね・・・

我が家の節分は、イワシがなくて巻き寿司だけでした笑

いつもCHICAさんに癒されてます。
ちゃんと幼い顔してる笑
かわいいです^^

No title

スカイさん

コメント、ありがとうございます!!

松井和代がTV通販でよくカレー作ってましたよね。
あれ見てて一回は作ってみたいなって思っていたん
ですよ~(笑)

食器、好きなんで料理よりそっち褒めて頂いた方が
嬉しいかも。

欲しいものはたくさんあるけど予算の関係上高価な
ものは見るだけでもっぱらリーズナブルな食器探し
に精を出していま~す(汗)


BOO子さん

BOO子さんとは逆にPママあんまり光物得意じゃな
かったんですがやはり新鮮なうちに処理したものは
美味しいですね。

手前味噌ですが今回〆サバが我ながらのヒットでした。

五ヶ月のCHICAもなかなか可愛いでしょ?(笑)
この頃が一番やんちゃでもう家の中大騒動でした。

大人になって落ち着いてくれてホントよかった~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: