イワシのイタリアンパン粉揚げ&〆サバマリネサラダ



2月5日(金曜日)


IMG_7401.jpg


イワシ&サバちゃん、アゲインな晩ご飯です(笑)


IMG_7399.jpg


イワシのフィレ、イタリアンパン粉揚げ。

青魚の臭みとか全然ないしカリッと揚がって美味しい~♪


IMG_7371pp.jpg


この状態で冷凍していたイワシにバッター液 イタリアンパン粉をつけて
揚げ焼きにしました。


IMG_7396.jpg


〆サバのマリネサラダ。

ピーラーで薄くスライスして塩揉みした大根と人参 アンティーチョークの
マリネ 白ワインビネガー 薄口醤油 塩コショウ オリーブオイルに〆サバ。

全部混ぜ合わせてからパセリのみじん切りとピンクペッパーをトッピング。


IMG_7398.jpg


〆サバがあまり得意ではないPママがたくさん食べていたので旦那サマが
驚いてました。

だって美味しかったんだもん(笑)


IMG_7394.jpg


サバの醤油麴漬け。


IMG_7393.jpg


中華風豆腐ステーキ。

しっかり水切りした木綿豆腐にタピオカ粉をつけて焼き色がつくまで
ゴマ油で炒め醤油 オイスターソース 豆板醤 砂糖 酒を加えて照り
焼きに。

湯がいてニンニク少々をいれたゴマ油で炒め鶏がらスープで味付け
した菜の花の上に盛り付けました。


IMG_7402.jpg


IMG_7403.jpg


筋肉痛もだいぶマシになり晩ご飯も無事通常モードになりました~(笑)


IMG_7407.jpg


旦那サマ、お食事風景^^



      


何故か部屋の一角に集まってしまうCHICAのおもちゃ。
おもちゃと言っても手袋や靴下、お弁当入れる袋までありますが・・・(汗)


IMG_7410.jpg


そんなお気に入りのグッズを近くにはべらせご本人はPママバッグからの
戦利品に夢中。


IMG_7413.jpg


手袋~。


IMG_7409.jpg


フェイクファー部分が悲惨な事に・・・・(泣)


IMG_7414.jpg


気にしなくていいですよ・・・^^

いいえ、気になります!!(怒)



スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちわー!

今回もお魚づくし、見ているだけでお腹がなります(´・ω・`)

イワシもカリカリでとっても美味しいんだろうなあ。
しめサバ、そのままでしか食べたことがなかったのですが
こんなふうに料理に使えるんですね☆
しめサバの切り方が素晴らしくキレイです(∀`*ゞ)

豆腐なんですが、とっても美味しそうでこれならなんとか私も作れそうです!
タピオカ粉なんですね。
タピオカ粉使ったことないです。つぶつぶですよね。
片栗粉とはやっぱり違う感じになりますか?

CHICAさん可愛いのにやんちゃさんですね☆
うちも実家にわんこがいたんですよ。
昔は色々やられました~(;´∀`)
CHICAさんはふわふわが好きなんですね♪

No title

あめこさん

イワシ、イタリアンパン粉とよく合って想像以上に
美味しかったですよ~。

新鮮なイワシが手に入ったら是非どうぞ!!

デザートに使う粒々のタピオカはタピオカ粉を丸く
加工したものなんですよ。

お料理で使うのは片栗粉みたいなサラサラな粉状の
やつです。

とろみとかつけた時に片栗粉よりタピオカ粉の方が
安定している様な感じがするのでPママはタピオカ
粉を使っていますがなかったら片栗粉で全然OKですよ~。

そうなんです。
CHICAはふわふわ好きなんです。

Pママのコートで特にお気に入りのふわふわががあって
帰宅してそれを脱ぐと凄い勢いで襲ってきます・・・(汗)

No title

こんにちは🐟

2月1日以降の記事すべて読んで来ました~🎶
CHICA5ケ月・・可愛いけどそれなりにやんちゃだったんですね(笑)
大きな動くオモチャ思われたコラージュ困った顔してたんだろうなぁ~(笑)

楽しく買い物リスト拝見いたしました(笑)
今では昔の基本食材(笑)
もう最近の人達はあまり好んで食べてませんよ(笑)
Pママさん・・ここの昔の人みたい(笑)
お任せあれっ🌷 少し待っててね🐕

No title

マキシマスさん

パピーの頃のCHICAさん、家の中では怖いもの知らずの
破壊魔でしたからね。

コラージョンも随分大変だったんですよ(汗)

何せ30年前ですから完全に浦島太郎状態ですね。
超美味しいもの食べたって記憶はないけど(汗)懐かし
いって気持ちはずっとあったんです。

なので優しい申し入れ、とっても嬉しかったです!!

遠慮なしに甘えちゃいました。本当にありがとうございます!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: