野菜室の残り物使いきり晩ご飯



2月6日(金曜日)


DSC0457250207.jpg


DSC0456950207.jpg


サバのトマト煮グラタン。

これだけでは何のグラタンか全く分かりませんよね~(汗)

ストックしていたサバのトマト煮にモッツァレラとチェダーをトッピング
してオーブンへ。

美味しいけど手間は全くかかっていない楽勝メニューで~す


DSC0456850207.jpg


きのことベーコンのバターソテー。


DSC0457050207.jpg


白菜と油麩の炊いたん。

我が家の定番です。


DSC0456550207.jpg


水菜と八朔とフェタのサラダ。

朝TVで見たスイカとクレソンとフェタのサラダが美味しそうだったので
家にある食材で何かフルーツのサラダをと思い立ち作った一品です。

白ワインビネガと塩コショウ ハチミツ少々 オリーブオイルのシンプルな
ドレッシングで頂きましたがさっぱりで美味しかったです。


DSC0456750207.jpg


こごみと貝の酢味噌和え。

以前、漁港の朝市で購入した巻貝。
薄味で炊いて中身を冷凍していたのですが何ていう貝なのか名前が
分からない(汗)

こごみも冷凍保存していたものです。


DSC0457350207.jpg


DSC0457450207p.jpg


今日は我が家の食料買い出し日。

代わり映えしない普通の我が家の晩ご飯ですが昨日は野菜室に残っ
ていたお野菜上手に使い切れちゃいました。

いつもこんな感じで丁度いい感じで消費できると無駄もなくていいんだ
けどなかなかそう上手くはいかない。

途中で足らなくなったり新鮮なうちに食べきりたいのに週をまたいだり。

主婦業、まだまだ道半ばなPママです・・・(汗)



      


IMG_7417.jpg


今朝もオイルヒーター前の定位置でまどろむCHICAさん。


IMG_7415.jpg


IMG_7418.jpg


IMG_7420.jpg


ポカポカで気持ちいいもの、こうなっちゃいますよね~ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

連日の鯖フルコースに羨ましくてころがっております!
私も結構な頻度で鯖をたべていますが、自分ひとりなのでここまで豪華にするのはめんどくさい…。
寒いし余計手を抜いちゃうんですよね(/´△`\)

鯖のグラタン食べたいです!
うちも明日はこのメニューをまねっこさせてもらおうかしら。

CHIKAさん、特等席ー!
人間もワンちゃんも気持ちいいときの表情は一緒ですね(笑)

No title

ぽわわぁ~~~んなCHIKAちゃんの顔見てたら
こっちまで眠たくなるわ
って、まだ仕事中なんだけどね(笑)

こごみと貝の酢味噌和え、、美味しそうやな
最近、ひとり飯が多いから
作るのがちょっとジャマくさくなってるんだよね
Pママさんの食卓写真を晩酌できそうi-237

No title

Pママさん、こんばんはー^^

主婦業、道半ば?

いえいえ、完璧なお料理術ですよ!
そつなく上手に使いこなしてます(ボクが言っても説得力ない?)

見た目はフツーのグラタン。
中身はサバのトマト煮? 
うわっ、どんな味なんやろ? 気になるわ~~。

No title

チヨヨさん

青物、お好きなんですね。

一人分作るのって面倒ですよね。
そんな時の為に作るときは一気に作って一食分
づつ冷凍保存。

我が家、これで随分助かっていますよ~。

CHICAさん、オイルヒーターの前で気持ち良さ
そうでしょ?

日中Pママ達が留守の時もずっとつけたままな
のでしっかり冬の定位置になっちゃいました(笑)


もも天々さん

この姿見ながら仕事に行くのはかなり後ろ髪引か
れちゃう思いです。

一緒に居たいってよりPママもポカポカほっこり
してたいなぁって・・・(笑)

天々さん、一人でもちゃんと作ってるじゃないで
すか。

Pママ、一人だったら絶対ブログUP出来ません(汗)


味よしさん

味よしさんにそう言って頂けると何故か素直に嬉しいわ~(笑)

塩コショウして粉を付けムニエルにしたサバをトマトソースで
軽く煮込んだだけですよ~。

トマトソースとチーズは鉄板の組み合わせ。
それさえあればお肉であろうとお魚であろうと合わせて
合わない筈はない!!

ねっ、そう思いませんか~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: