鶏を煮込んだ白濁スープで水炊き☆フィッシングショー大阪2015



2月7日(土曜日)


土曜日、午前中仕事で午後から食料品のお買い物に出かけたPママ。
今夜は材料切るだけの豚しゃぶお鍋楽しちゃおう~のつもりだったの
ですがスーパーの生肉売り場で突然水炊きモードに・・・。

豚しゃぶ→水炊きに変更~。


IMG_7424.jpg


材料切るだけで出来上がり~の晩ご飯のつもりが鶏がらを霜降りにして
脂等を取り除き綺麗してからぶつ切りにした手羽先と昆布と一緒に水と
お酒でコトコトコトコト。

スープはCHICAご飯にも使おうとネギや生姜なしで煮込みました。


DSC0457950209.jpg


途中丁寧にアクを取り除き三時間程煮てスープを取ってその間に鶏
もも肉をフードプロセッサーにかけつくねを作り・・・


DSC0457650209.jpg


お野菜は最近お気に入りの全部千切りバージョンにして


DSC0457850209.jpg


材料切るだけでは出来上がらないお鍋完成~(汗)


DSC0458150209.jpg


買い物済んだら午後はゆっくり過すつもりが他にも保存食を作ったりで
結局夕方までキッチンから離れられず。

今週は釣りの予定もないしなら日曜日にゆっくりすればいいじゃないって
とこなのですが日曜日はフィッシングショー大阪2015の最終日。

土曜日同じく仕事だった旦那サマ。
気になる新商品を見たいってのもあったのですが実は結構ミーハーで
釣り業界の有名人がわんさかいておまけに気軽にお話させて頂けるこの
イベントをめちゃ楽しみにしていて二人分のチケットを早々にゲットしてい
たのでした。

ねぇ~Pママ、最近疲れが取れなくてさ今日も午後からゆっくりする筈が
何かとバタバタしてたし明日お家でゆっくりしてたいんだよね~。

だから明日一人で行ってもらえないかな~?


土曜日の晩、無理だろうなぁと思いながらも旦那サマにご提案。

えぇ~、何で~一緒に行こうよ~!!

そう来るとは思っていたけどやっぱりね~。
Pママも行けば行ったで楽しいのは分かっているんだけど人めちゃ多いし
結構疲れるのよね。

大体いい大人がなんでそういつも共同行動取りたがるのよ??

今度の水曜日は何もしなくていいから。ゆっくりしといて。
代わりに僕がご飯作るからねぇ行こうよ~。


じゃぁケンタロウさんレシピの和風ミートローフとミネストローネとサラダ!!

うん、分かった!!

交渉成立~!!


o0640048013212020331p.jpg


フィッシングショー大阪2015

去年は土曜日に行ったのですが今年は日曜日だったからなのか去年
より人が多い!!

まずハヤブサブースへ。旦那サマのお友だちの菊池さん(左二人目)に
ご挨拶&差し入れ。

そして写真撮影


IMG_7426.jpg


怖そうな顔作っている方 ふざけた顔なさっている方 素で強面の方と
それぞれいらっしゃいますがこの方々皆さん釣り業界では有名な方
達なんですよ(汗)

9時開場と同時に入場し屋台なども出ていたのでお昼はそこで済ませ
三時間以上は歩き回ってました。

疲れた~!!


IMG_7429.jpg


帰ってからは当然何もする気なし。
なので前日〆られなかったお鍋を〆て晩ご飯。
勿論準備したのは旦那サマ(笑)

楽しかったけど疲れた週末でした・・・(汗) あぁ~ぁ早く水曜日にならないかなぁ~。



      


IMG_7431.jpg


あらCHICAさん、今朝はそのバッグを引っ張り出してきたのね。
いいわよ、好きに遊んでちょうだい。

って感じで眺めていたらやけに一箇所だけをハムハムしている。


IMG_7439.jpg


ストラップをつけるボールチェーン


IMG_7434.jpg


即没収!!




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

それがね~
ある一定の年齢を過ぎたら
一緒に行動したくなるみたい(笑)
と、言うか、付いて来て欲しいみたいよ(笑)

No title

きぃさん

そうなんだぁ~。男の人って面倒くさいのね・・。

でもお陰で休日一日上げ膳据え膳状態で過ごせる
んだから悪くないかも。

これからこの手は使えそうだわ(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: