脂乗り乗りのど黒一夜干し☆イタリア土産~♪



2月9日(月曜日)


DSC0460150210.jpg


DSC0460050210.jpg


ポテトオムレツ。

材料は小さめのじゃが芋三個 卵一個 ベーコン タピオカ粉 コショウ
パセリのみじん切り モッツァレラ ペコリーノ チェダー。

トマトペーストにマスカルポーネを合わせたソースをかけて頂きました。


DSC0460750210.jpg


イワシの一夜干しの南蛮漬け。


DSC0459850210.jpg



のど黒の一夜干し。

本日の一押し!!
30cmオーバーののど黒ちゃん、脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しい。
又釣りたいな~!!


DSC0460350210.jpg


週末のお鍋のスープがまだ少し残っていたので雑炊にしました。


DSC0460650210.jpg


のど黒がとっても美味しかったのでCHICAにも塩気の少ないところを選ん
であげてみたらエンドレスにおかわり要求。
失敗した~(汗)

今度から美味しいものはCHICAにはあげな~い(笑)



      



先日からイタリア旅行に行っていた愚息からお土産が届きました~♪


DSC0458350209.jpg


殆ど食料品~(汗)


DSC0458450209.jpg


パルミジャーノレッジャーノ。


DSC0458550209.jpg


ちょうど無くなり掛けてたとこだったのでナイスタイミング!!


DSC0459050209.jpg


インスタント食品各種。(Pママリクエスト~)


IMG_7442.jpg


からすみ入りトマトソースに イカとイカ墨のトマトソース。


IMG_7444.jpg


IMG_7446.jpg


どんなお料理作ろうかしら~。う楽しみ。


DSC0460850210.jpg


Pママ、ふくろうの置物収集家(笑)

他にチョコやレモンリキュール。
なかなかのナイスチョイス!!我が子ながら良く出来た息子だ(笑)

愚息、たくさんお土産ありがとね~!!

ところで来年は何処に行くのかしら??
そん時は又た~くさんのお土産よろしくっ!!



DSC0418850210.jpg


フン、どうせCHICAにはお土産なしですよ・・・ ( -.-) =イジイジ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちはー
たっくさんのウマウマ、ありがとうございました。
もう、感謝感謝です。

昨日のお鍋もいいけど
ポテトオムレツいいですね~
Pママさんのようにはいかないけど
今夜の業務外業務のレシピにさせていただきます!
お年寄り向けにアレンジして(笑)

No title

こんばんわー!

ポテトオムレツ、色んな美味しいものたちがつまってるんですね。
ペコリーノがわからず・・・調べてみたらチーズでした。
私、チーズ大好きなんです!
モッツアレラもチェダーチーズも好きです☆

のど黒ってお魚なんですね~!
なんだかすごい名前ですね(*・ω・)
これもはじめて知った魚です。

わお!イタリアお土産ステキですねー♪
親孝行な息子さんだー(´∀`○)
チーズもいっぱい☆
イカ墨のトマトソースってちょっと気になります♪

No title

chiruさん

いえいえ、こちらこそお口に合わなかったら迷惑
だろうな~なんて考えながらも勝手に送りつけて
る状態で・・・(汗)

ポテトオムレツのお年寄り向けバージョン、気に
なります。

相変わらずの業務外業務、ご苦労様で~す!!


あめこさん

あめこさんもチーズ好きなんですね。
我が家ぺコリーノは常備品なんです。

クリーミーだけど塩気が強いので味付けにいいし
重宝しています。

のど黒・・・赤ムツとも言ってとっても美味しい
お魚です。

開きを見て頂いたら頭のとこが黒いでしょ。
ここが口の中なんです。

だからのど黒…分かりやすい(笑)

毎年この時期海外旅行に出かける息子。
出発前にはしっかりお土産希望リスト送っている
Pママ。

買ってこないと後が怖い!!と思われているのかも・・(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: