味よしさん名物おぼろいなりをお家で再現しよう大作戦~♪



2月10日(火曜日)


DSC0461750211.jpg


高槻にある宅配お持ち帰り専門の味よしさんは丁寧な仕事で美味しい
お寿司を提供して下さるお店です。

その味よしさんの名物が他にはないオリジナリティ満載のおぼろいなり。

これがまた美味しいんです。
でも大阪の南の恥っこにある我が家、高槻はちと遠い。
なのでなかなか買いに行く事が出来ず・・・・(泣)

でも食べたい!!
・・・・・ならば自分で作っちゃえ~。

で、作っちゃいました・・・なんちゃってPママ家のおぼろいなり(笑)


DSC0461350211.jpg


実は作るのは二度目。

勿論本家には敵いませんが何と言ってもPママ作ですからこれで十分(笑)


IMG_7447.jpg


を巻いて6等分に切って甘辛く煮た揚げに入れます。

前回はオリジナル通りの具で作りましたが今回はかんぴょうがなかった
ので代わりにレンコンと赤大根のお漬物の2バージョン。

ついでに〆サバを解凍してサバの棒寿司も作りました。


IMG_7449.jpg


飾り包丁なんかもしっかり入れちゃったりして。
上に乗せるバッテラ昆布は朝出勤前に甘酢に漬けてあって準備万端。


DSC0461950211.jpg


でも昆布被せたら切り目が見えない。折角の努力が・・・・・(汗)


DSC0461450211.jpg


豚こまバーグの生姜焼き風。

タピオカ粉を入れ塩コショウし成形して冷凍していた豚こまにタピオカ粉を
つけて焼き生姜 醤油 みりん等でちょっとだけ煮込んでみました。

豚こまがジューシーで美味しい~♪


DSC0461150211.jpg


シュリンプカクテル。

海老をスモークパプリカとマヨネーズで和えただけ~。


DSC0460950211.jpg


人参とレンコンの白和え。

普段は西京味噌を使いますが今回はだし 薄口醤油 砂糖 擦りゴマ マヨ
ネーズで味付け。

ちょっと変わった感じでこれもあり!!です。


DSC0461850211.jpg


汁ものはなめこ しめじ 豆腐のおすましです。


DSC0462050211.jpg


今日は旦那サマ公認で主婦業放棄の一日ですので休日前の晩ご飯
ちょっと気合いを入れて作ってみました。

おぼろいなりを作るに当たり何度も試作を繰り返されたと味よしさんの
ブログにありましたがこの具の絶妙な組み合わせ、さすがプロ!!

色々なご苦労があって出来上がった味よし名物おぼろいなり。

なのに・・・なのに・・・それを勝手にパクっちゃって味よしさん、
ごめんなさい (__)


お家で美味しいお寿司が食べたいと思ったあなた、味よしさんなら間違い
なし!!Pママの一押しです!!

絶品お寿司、是非堪能してみて下さ~い!!




      


トーストを焼きコーヒーを入れ朝ご飯。洗濯物を干してゴミ出しの後
CHICAの朝ご飯を準備してと忙しそうな旦那サマを眺めながら・・・・


IMG_7453.jpg


ホットカーペットに寝転がりCHICAさんのおもちゃ遊びにお付き合いしたり


IMG_7462.jpg


遊びに飽きて果てたCHICAさんと一緒にうだうだしたり至福の時を
過ごしいる今朝のPママ・・・・極楽極楽~





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: