元気なのはCHICAだけ・・・最悪だった週末のPママ家



祝日だった先週の水曜日、主婦業を放棄しお気楽に過していたPママ。
ランチの後お昼寝して夕方目覚めると喉が痛いし何となく熱っぽい。


土曜日には久し振りに太刀魚釣りの予定でしたので何としても寝込む
訳にはいかないPママ、その日は葛根湯飲んで早めに就寝。

翌朝、依然喉は痛いものの熱はなさそうだし取り敢えず出勤。

これなら大丈夫かな?と思ったのですが甘かった。
段々しんどくなり熱も出てきちゃったみたいでヤバ~い感じに・・・。

仕事を早退し家に帰り着く頃にはしっかり病人(汗)

一旦寝たら起きれそうになかったので簡単に旦那サマの晩ご飯だけ
用意してそのまま撃沈。

夕方、熱を計ったら38.7度。
それから土曜まで38度台の熱で完全ダウンしていたPママ。
ついでに旦那サマも仕事を休む程ではなかったものの風邪気味。

二人して釣り??そんなの絶対無理無理!!状態。

ご飯を作る気力も体力もなしで金土日と冷食と出来合いのお惣菜で
食い繋いでました。
って事で今回ご飯ネタはありませ~ん(汗)


この週末、我が家人口3分の2が絶不調の中唯一の元気だったこの方


securedownload502162.jpg


定位置でくつろぎ中~。

飼い主二人ともしんどいんだからずっとこんな感じで過してくれていると
助かったんですがそんな思いやりなどこの方にある筈もなくおもちゃを
持ってきて投げて!!とアピッてみたり寝ているお腹の上にいきなり
飛び乗ったり・・・。

おまけに鼻水ズルズルだったPママが手元に置いておいたティッシュを
強奪し逃走。


securedownload502164.jpg


ティッシュを取られまいとおもちゃ箱に顔を突っ込んでいるおバカちゃん。
決しておもちゃを物色しているのではありません!!


securedownload502165.jpg


CHICAさん、唸ってます。
近づいたPママに絶対渡すもんか!!をアピール中なのです。

しかしこの後尻尾を引っ張られ箱から引きずり出され当然の事ながら
咥えていたティッシュは没収!!

ひたすら手のかかるお方です・・・・(泣)

三日間主婦業放棄してゆっくり寝させてもらったお陰で昨日の午後から
熱も下がり何とか今日は出勤のPママ。

そのせいで金土日と又々まさかの主夫をする羽目になった旦那サマ。

ごみ出し 洗濯 買い物 CHICAのご飯と色々ご苦労様でした。


感謝~!!







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

あら~(>_<)
大丈夫?
私、この冬、風邪ひかずに済んでるの
ありがたや~
何年ぶりだろ?
私、もう熱とか怖いわ~(;´д`)
お大事にね~

No title

Pママさん大丈夫ですか?
熱が下がったからと無理はしないでくださいよー。
私もまさかの風邪のぶり返しには驚きましたので。
お大事にしてくださいませ

大丈夫ですか?
こういう時は、旦那様に甘えて色々して貰わなきゃね(^^)
CHICAちゃんは、ママさんが一緒にいてくれるから、この時ばかりと遊ぼー攻撃したんだね(笑)
元気なのが一番だけど、少しは病気だって気付いて欲しいよね(^◇^;)
ここ最近、気温の変化が激しいので気をつけて下さいね(^_−)−☆

No title

おはようございます

大変だったんですね。

病み上がり無理せずお大事に。

でもご主人が色々やってくれて、これもまた良いですね。

もうしばらく仮病で、、、、。でも仕事には出られたんで

もう遅いですね(笑)

No title

きぃさん

律儀に毎年1~2回は熱出して寝込んでいる
Pママです(汗)

咳は治まったのですが鼻はグズグズ。
ティッシュの消費量半端ないです・・・。


chiruさん

今回はいつまで経っても鼻がすっきりしません。

本人、もう元気なのですがあまりの鼻声に周りが
必要以上に心配してくれて何だかいい気分の
Pママで~す(笑)


メイさん

今回は旦那も風邪気味でしたが微熱と38度台
後半の熱の差でPママ思う存分ゆっくりさせて
頂きましたよ~(笑)

飼い主が寝込むよりCHICAが具合悪くなる方が色々
大変ですので一家全滅じゃなくて良かったです。

年々無理が効かなくなってきている様な・・・。
お互い健康には気をつけたいですよね~!!


素流人さん

ご心配頂きありがとうございました!!

Pママ、今シーズン2度目の熱発でした・・・(汗)

何とか復活出来たので次回ぶっ倒れた時に備えて
しばらく旦那孝行の振りでもしておく事にしま~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: