ポークシュニッツェル&ファッロ入りサラダ☆堺六五六ちゃんぽん



2月17日(火曜日)


DSC0466150218.jpg


DSC0465950218.jpg


ポークシュニッツェル。

叩いて薄くした豚ロースにイタリアンパン粉をつけて揚げ焼きに。
ペコリーノとパセリをトッピング~。


DSC0465650218.jpg


ヤリイカの刺身。


DSC0465850218.jpg


ファッロ入りサラダ。

フェタ 海老 じゃが芋 人参 インゲン トマト ケッパ― わけぎ サラダ菜。
味付けはシンプルにレモン果汁 塩コショウ オリーブオイルです。


50218DSC04665


プチモチっ食感がいい感じ~♪


DSC0465450218.jpg


サバの竜田揚げ。

いつもメジロやハマチで作る竜田揚げですが今回は今月初めに釣った
サバを生姜醤油 みりん 豆板醤で漬けこんでストックしていたもので作り
ました。

メジロよりサバの方が美味しい!!


DSC0466350218.jpg


DSC0466250218.jpg


昨日、社長に誘われてお昼はちゃんぽんだったPママ。

社長行き付けのそのお店、食べログなんかで見た事はあったのですが
行ったのは初めてだったPママ。

表の看板は剥げ落ちシャッターも半分閉まっていてとても営業中だとは
思えない佇まいに軽くカルチャーショック(汗)


original.jpg


おまけに立て看板は表じゃなくて何故か店内に。

でも繁盛店なんですよね~。
早めに行ったPママ達の後もお客さん途切れず来てましたもの。

メニューはちゃんぽん並or大にご飯のみ。
なので座ると自動的に調理が始まり目の前にちゃんぽんが運ばれて
くる仕組み。


original12ppp.jpg


麺は長崎ちゃんぽんみたいな太麺じゃなくて細め。
結構柔らかでその上に大量のお野菜や豚肉 イカ かまぼこなど。

コショウが効いていて食べ応えもあり美味しかったのですがPママ的に
お昼の量としては多過ぎ。

でも連れて来てもらってるし頑固親父そうだし頑張ってほぼ完食。
ハイ、Pママ結構ヘタレです・・・・・。
って事で夕方になってもお腹が空かず晩ご飯はパス。

旦那サマ、個食の晩ご飯でした~。
Pママ昔はもっと食べれてたんだけど・・・・寄る年波!!??(泣)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ポークシュニッツェルとか、ファッロとか…
なじみの無いおしゃれな横文字にそわそわ。
フィニッツェルはカツレツのことなのですね。
カツもずっと食べたいと思いつつ、なかなか食べる機会がないなあ。
ファッロに至ってはもう何んなのか謎のままです(笑)

そんな中、でてきた鯖の竜田揚げにほっとしましたー!
しかも、いつもの竜田の漬けダレに豆板醤も入ってる…!
辛いの苦手ですが、ちょこっと入れてみたい。
ピリッとアクセント的な辛味にしたら美味しそうですね^^

No title

チヨヨさん

ファッロって日本語でスペルト小麦だそうです。

乾物でもありますが面倒なのでPママ戻して冷凍して
あるものを使ってます。

スープに入れても美味しいですよ。

竜田揚げの豆板醤はほんの少しだけ。
なのでそんなに辛くなくておっしゃる通りアクセントに
なってる位です。

漬け込んで冷凍しておけば簡単の竜田揚げ出来るので
重宝。

新鮮なサバが安く手に入ったら是非ストック作ってみて
下さい!!

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: