こびりつかないグラタン皿☆根菜スープに新玉オーブン焼き



2月18日(水曜日)


DSC0467150219.jpg


DSC0466950219.jpg


イワシのトマト煮グラタン。

トマト煮のお魚が残るとグラタンは今や我が家の定番!!??(笑)


DSC0466750219.jpg


根菜スープ。

和風だしで根菜類を炊きました。
大根 人参 レンコン 里芋 ごぼう 他に豆腐 椎茸 竹輪 こんにゃく 鶏肉
ネギ。

しみじみ~^^


DSC0466850219.jpg


新玉ねぎのオーブン焼き。

二人で大きめの新玉一個ずつ・・・血液サラサラ~(笑)

ハーブ塩とオリーブオイルをかけてオーブンで加熱しただけ。
シンプルですが新玉が甘くてとっても美味!!本日の一押しでした。


DSC0467050219.jpg


剣先イカのアヒージョ。

ちょっとガーリックの効いたオイルをトーストしたパンにつけて食べる
とどれだけでも食べれそう(笑)


DSC0467550219.jpg


残ったオイルは今朝ガーリックトーストになってPママのお腹に納まり
ましたとさ・・・(笑)


DSC0467350219.jpg


昨日初登場だった スクエアの耐熱ガラスのグラタン皿 セラミック
コーティング加工がしてあります。

食べた後のグラタン皿って絶対ソースがくっついていて浸け置き洗い
しなきゃ汚れが取れなかったりと意外と面倒。


DSC0467250219.jpg


でもこれだったらキッチンペーパーで拭いただけで綺麗になっちゃう
位ストレスレス。

いいお買い物しちゃったわ~(嬉)



      



securedownload2192.jpg


いつも通りの可愛い我が家のお嬢様

でも冬場はカットなしで伸ばし放題だったせいでお尻周りが超もさもさ。
トイレの度に汚れるのでバリカンでちょっと短くしてあげようとしたら・・・・・


securedownload02191.jpg


超虎刈り・・・・(汗)

旦那サマからCHICAが可哀想だ!!とクレームが出ましたがCHICAは
自分の後姿なんか気にしてないから大丈夫!!


securedownload0219.jpg


ん?何か??

ねっ、全然OKでしょ??(笑)



      


FM Cocoloでやっていた4月21日の大阪でのポール マッカートニーの
コンサードのチケット100枚先行予約。

2~3分であっという間に完売だったのですがキャンセルが出るかもと
しつこく画面を更新しながら眺めていたら10分後に空き出た~!!

って事で無事チケット二枚ゲット~♪

コンサートなんて何年振りだろう??
多分最後になるだろうポールの来日公演。
(まぁ、去年もそんな事↑言ってた様な気もするけど・・・汗)

お願いだからドタキャンだけは勘弁してねぇ~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

わぁ~~ぉ!!!

Pママさんの読み勝&粘り勝だね(笑)

ほんと、今度こそ 無事にコンサートしてほしいよね
私も祈っとくわねi-278

でも、いいなぁ~~~
旦那さんとコンサートって~

太郎くんと一緒に行ったのって
何年前だ?? 

CHIKAちゃんの後ろ姿、気にならないよ~
全然、大丈夫v-218

うちのお嬢さん方は、もっとくっきりハッキリで
見てるのがわるいくらいやで(笑)


No title

もも天々さん

何と言ってもポール マッカートニーですからね。
それにコンサート超久し振りなんで楽しみです!!

何せ前回行ったのはクワトロでスノー。
丁度インフォマーがヒットしてる時だったから
20年以上ぶり(驚)

虎刈りも見慣れてしまえば・・・ですよね(笑)

多少見栄えが悪くてもシッコで汚れるよりマシって
事にしておきましょう~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: