メダイ 鯖 メジロ・・・ストックお魚消費の週末ご飯



2月21日(土曜日)


DSC0471750224.jpg


DSC0470950224.jpg


〆サバ。

下に敷いてあるのは新玉ねぎの甘酢漬けです。

この〆サバ、酸っぱくないし〆具合もいい感じでとっても美味しく出来
たなかなかの自信作なんだけど・・・・Pママやっぱり二切れ食べれば
それで十分。
美味しいとは思うんだけどそれ以上箸が進まないのよね~。

Pママの〆サバ完全克服までの道のりまだまだ遠いかも・・・・(汗)


DSC0470850224.jpg


新ワカメ ホッキ貝 薄味の出汁で炊いたしめじ。

酢味噌で頂きました。


DSC0470750223.jpg


ワカメの茎とこんにゃくの煮物。


DSC0471550224.jpg


あさりの酒蒸し。


DSC0471350224.jpg


葉玉ねぎと油麩の煮物。

すき焼き風の味付けです。


DSC0471950224.jpg


DSC0471850224.jpg


珍しく全品和食。純の日本の晩ご飯でした~(笑)


22日(日曜日)


DSC0472550223.jpg


DSC0472350223.jpg


メダイのムニエル。

フライにして食べた時は鯛っぽいかなって感じでしたがムニエルにした
ら違うお魚みたいでした。

鯛と鱈と鯵をミックスした様な味と食感・・・・分かるかなぁ(汗)


DSC0472250223.jpg


コストコサーモンとメジロのお刺身。


DSC0472450223.jpg


メジロのアラの塩麹漬け。


DSC0472750223.jpg


牛スジとはちのすのどて焼き。


IMG_746450223.jpg


冷凍のはちのすを解凍

下処理が済んだ状態で冷凍してあるのですぐに使えて便利です。


DSC0472650223.jpg


DSC0472950223.jpg


この週末はいつにも増してお魚たくさん食べましたね。

鯖鰯が大漁で満タンだった我が家の冷凍庫でしたが今月は風邪で
釣りに行けなかった事もあり随分スッキリしてきました。

で、そうなるとお魚補給がしたくなるんですよね~。

旦那サマ、Pママを釣りに連れてって~♪♪



      


朝からPママのパーカーの紐にご執心のCHICAさん。


securedownload502233.jpg


securedownload502234.jpg


securedownload502232.jpg


今日はその服着ていかないから思う存分遊んでいいですよ~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

うらやましくなるくらいの魚尽くしのごはんですねえ~!
私は実は肉より魚の方が好き…
でも 旦那くんはガッツリ肉派。
なので どうしても肉中心の食生活になりがちです…

うちの父が Pママさんの旦那さんみたいに釣り好き&魚好きなので
やっぱり 昔から食卓には魚料理が並ぶことが多かったです。
だからこそ いつもPママさんのレパートリーの多さに毎回驚かされます!

そして…最近ブログに訪問させてもらっているうちに CHICAさんのことが
かわいくてたまらなくなってきました♪
何歳なんですか?とってもキュートですね。

これからも料理&CHICAさん 楽しみにしています♪


No title

おはようございます

おお〜
揃いましたね、新ワカメ、アサリなどの旬の素材
しめ鯖も美味しそう
春の食卓ですね。

日は変わってハチの巣も登場、Pママさんは色んな食材を
操る魔術師ですね。いや魔女かも????

No title

sifonさん

若い頃はお肉派でしたが最近はすっかり魚派です。

ってか釣った魚は無駄に出来ないし必然的にそう
なっちゃったって感じです(笑)

ご主人様はお肉派なんですね。

メイン料理を肉魚二通り作るなんて毎日は出来ま
せんものね。
我が家食の好みが似ていてラッキーなのかも。

きゃ~CHICAさんについにファンが・・・(嬉)

ありがとうございま~す!!

6月23日で5歳。
そろそろ熟女なお年頃で~す(笑)


素流人さん

スーパーに行くと新じゃが 新玉 山菜なんかも
並んでいて季節はすっかり春って感じですよね。

今まで〆サバって殆ど食べなくって焼き〆サバに
して食べてたPママですが今回のは美味しく出来て
ちょっと〆サバ苦手を克服出来たかも・・・(笑)

えぇ~魔女ですか??

でも杖を一振りで晩ご飯が出来上がるんだったら
それも悪くないかも~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: