トリッパにポン酢混入事件発生~(汗)


2月23日(月曜日)


DSC0474350224.jpg


DSC0473450224.jpg


トリッパ。

半分どて焼き、残りはこれ。

実はこれ作ってる時大チョンボをやらかしちゃいました。

洋風のお料理でもオイスターソースやお醤油をちょっとだけ足して最終
味付けをする事がよくあるPママ。
はちのすもいい具合の柔らかさになり仕上げに少しだけお醤油を入れ
たつもりがまさかのポン酢投入。

しかもお醤油の瓶より注ぎ口が大きいのでドバッと入っちゃった。
慌ててお玉ですくったけど全部は取りきれず・・・どうしよう(汗)

塩分はこれ以上入れたくないけどマイルドにして何とかポン酢の存在
感を消さなければ。

で、マスカルポーネとリコッタ 砂糖 トマトペースト等で何とか味を修正。


DSC0473550224.jpg


本当はもっとスッキリしたトリッパになる筈だったのに・・・(泣)
でも旦那サマはポン酢入りには気付かなかったみたいでラッキー!!

結果不味くはなかったんですがいや~久々にやっちゃいました^^;


DSC0473150224.jpg


ブロッコリーとゆで卵のサラダ。

ホエーで茹でているのでブロッコリーが甘い!!


DSC0473050224.jpg


かいわれの昆布〆。

さっと湯がいたかいわれに軽く薄口醤油をかけてバッテラ昆布に
挟んでみました。

これがなかなかイケたのです・・・美味しかったよ~ん。


DSC0473350224.jpg


新ワカメとカニカマの酢の物。


DSC0474150224.jpg


旦那サマだけデザートに南瓜ケーキ。

粉砂糖かける時茶漉し使った方がよかったかも・・・(汗)


DSC0474250224.jpg


DSC0474550224.jpg


一時はどうなるかと思いましたが何とかポン酢味を抹殺出来ホッ!!の
晩ご飯でした~(汗)




      


securedownload502243.jpg


ローリングしながらカーペットに顔を擦り付けるCHICAさん。
鼻の上のシワ部分がきになるのよね~。
(ペキニーズには共通の悩み!!??)


securedownload502241.jpg


左耳部分をカキカキ。
(抜歯した前歯二本分の隙間がめちゃブサイク・・・・汗)


securedownload502245.jpg


次は右耳。


securedownload502247.jpg


足の裏も気になる様子。

ご飯は完全手作り。
毎朝の皮膚の消毒。
サプリもちゃんと飲ませてます。

でも一進一退のCHICAさんのカイカイ。

ステロイドじゃなくて免疫抑制系の薬でカイカイを抑える方法もあって
その薬は飲み続けても問題は少ないらしい。

もう何年も飲んでる仔もいますが状態は改善され問題も起こってませ
んって獣医さん言っていたけど・・・。

まだ若いからいいけどシニアになってカイカイのストレスがCHICAの
免疫力を低下させる原因になる可能性があるんじゃないかってのが
一番気にかかるPママ。


securedownload502242.jpg


可愛い可愛いCHICAさん、あなたがいつまでも穏やかに日々過せる
事がPママの一番の願いだよ~ん。







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

家も、免疫抑制剤は
先代も飲んでた。
チビプードル達も一時期飲んでた
家は、パッとしなかったけど
効く子は、凄く効くらしいよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はちのす!!

「いつも読み逃げしてすみません!」のみのじです、はじめまして。
はちのす、コレを食べに飲茶に行っているようなものです~。
ビールに合うんですよ、これがもうっ!!


免疫抑制剤、これは私自身が長年飲んでいるんですが、
ワンちゃんにはわかりませんが、人間にはかなり副作用あるんですよ。
ステロイドよりもずーっとマシではありますが。

また遊びに来ま~す♪

Pママさんでも調味料を間違える事あるんだね(^^)
でも、旦那様が分からない程
上手く作るなんてさすがですね‼︎
私だったら泣きそうになって没にしそうよ(笑)
うちのサスケどんもずーとカイカイで悩んでます(・_・;
特にトリミング後は、シャンプーを色々変えて貰ってもハアハア言って掻き毟り一晩寝れないの(>_<)
ほんとどうしてあげたらいいか。。
免疫抑制剤、そういうのがあるんだね。
試してみようかな
CHICAさんもカイカイなくなるといいね(^_−)−☆

No title

きぃさん

やっぱり効く仔には効くけど・・・って感じなん
でしょうね~。

薬は最終手段だと思っているのでもう少し今やって
いる事を頑張って続けてみようかな・・・。

ホント、皮膚のトラブル厄介だわ~(泣)


鍵コメさん

バリカンなどを使うとポツポツ発疹が出たりするん
で確かに肌は弱いんですが普段は赤みもなく発疹も
ない状態なんです。
なのにやたらと痒がる。

どうに楽にしてあげたいんですけどね・・・。


みのじさん

コメント頂いて嬉しかったです!!
ありがとうございま~す!!

こちらこそ読み逃げ常習犯でして・・・(汗)

はちのす、綺麗に掃除したものがネットで簡単に
手に入るのでお料理するのも楽になりました。

あの食感、美味しいですよね~。

勿論薬を服用するとなると定期的な血液検査など
チェックは必要ですがワンコって人ほどステロイ
ドの副作用はないらしく更に免疫抑制剤の方は
もっと影響が出にくいとの事でした。

でも個体差もあるでしょうし何がCHICAにとっての
ベストチョイスか頭が痛いPママです(泣)


メイさん

言わないだけでこの手のドジは結構得意なPママ
です(汗)

カイカイ、厄介ですよね~。

CHICAもトリミングの後は酷くなります。
夜中も痒くて寝れないのを見るのは本当に辛いです
よね。

免疫抑制剤・・・何年も飲み続けて血液検査も異常
なしで症状が治まっている仔もいるそうです。

効いてくれればラッキーなんですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: