あれから一年・・・コラージョンを偲ぶ ☆



2月26日はPママの最愛のコラージョンが旅立った日。
あれから一年が過ぎました。



DSC07055.jpg


人もワンコも大好きだったコラージョン。

特に自分より小さい♀ワンコと♂♀関係なく大型のワンコに会うと
もう嬉しくって大興奮してたよね。


DSC07322.jpg


怪我の後遺症で見えなくなってしまった左目。
でもいつでもパピーみたいに可愛くて元気一杯だったコラージョン。

そしてその優しい性格はピカイチ!!でした
世の中悪いワンコも悪い人もいる筈がないって思っているんだろうなって
位無垢な仔でした。


DSC06304.jpg


一度は離れ離れになったピグモと又親子で暮らせる様になったコラー
ジョン。

まぁピグモはちょっとスパルタ母さんだったけどね(笑)


DSC06507.jpg


ドッグカフェに行くと声が枯れるまでワンワン!!吠え続けていたよね。

お友だちがたくさん居て嬉しくって仕方なかったのはよく分かるんだけど
Pママ、頼むからもう少し静かにしてよ~っていつも思ってたよ(汗)


DSC04134cora.jpg


そうそう、お散歩も大好きだったもんね。


DSC04079.jpg


10歳を過ぎてからもよくパピーちゃんと間違われて年齢を言うと驚いて
いた人たくさんいたよね。

確かに童顔なコラージョンだったけどお外に出ると嬉しくって落ち着きなく
ちょこまか動き回っていたからそう思われたのかな?


DSC05534.jpg


13歳のシニア犬がこんな可愛い格好で寝てたら反則だよ~。
何?そのピンと伸びた短い後ろ足(笑)


DSC09759uu.jpg


食器棚の引き出しにはまだあなたのお薬が仕舞ってあります。
あなたの最期の時に一瞬使おうかと迷った痙攣を止める座薬と心臓の
お薬もまだ冷蔵庫の中です。

もう捨てなきゃ、もう捨てなきゃ・・・そう思いながら一年が過ぎました。


DSC08535corara.jpg


マルチーズにしては骨太で短いあんよに大きなぱっちりお目目。
でもペキニーズには有り得ない鼻の高さ。

これからもそんなマルチーズとペキニーズの良いとこ取りしたワンコに
出会う事はあるかもしれないけど・・・・


DSC07574.jpg


ご飯を食べ終わるといつも必ずお水を飲みに行きそれからシートで
しっこするワンコ。
耳の下をカリカリしてあげると必ず欠伸するワンコ。

これからもそんなちょっと変った癖のあるワンコに出会う事はあるかも
しれないけど・・・・・


DSC08015.jpg


でももうコラージョンには一生会えない・・・・・。

コラージョン I miss you





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

コラさん・・・本当に可愛いお子様でしたよね。
今でも、小さなアキの後ろを一生懸命に追いかけていた事を
思い出します。
振り向かれると固まって、歩き出すと一緒に歩いて・・・
もう一度、会いたかった・・・

No title

コラージョンさん
本当にパピーのようでしたね。
Pママさんの言葉にグッときちゃいました。
私的には、CHICAさんの隙を見てはエロってる姿が
すご~く好きでした(笑)
一度はお逢いしたかったです。

No title

(´_`。)ウルウル・・・

Pママさんのコラージョン君への思いが・・・胸につまるなぁ・・

一年、経ったんだね ・・

でも、、17年もの歳月を一緒に過ごせたって幸せだよね
コラージョンくん、めちゃめちゃ親孝行な子だったよね

前へ習えでアンヨ上げてって・・ほんまに13歳って思うよ
ほんま可愛ぃ~ 萌ぇ~~~i-176

一年か…
早いような、短いような…
ホントに可愛い子だったよね~
シニアになっても可愛いまんまで
トップアイドルだよね
今でもアイドルのまんまだわ

No title

コラージョン君、もう1年ですか。
1年って、1つの区切りですが、いつもでたっても忘れることはないですね。
先代ワンコに、もう一生会えないって、思ったことはなかったかな。
私は、今でもいつか戻ってきてくれるんじゃないかと、ありえない妄想をしています。

思い出がありすぎて。。

コラージョン君が虹の橋へ旅だち一年なんですね~

振り返ればあんなことこんなこといくつもの思い出が

頭の中かけめぐりますよね~!

でも心の中に何時もコラージョン君がいますもんね(*^^)v

No title

ハルママさん

コラージョンにとってアキちゃんはまさにド・ストライク
でしたからねぇ~(笑)

可愛い顔してたけどコラージョンってかなりのエロじじい
だったんですよね・・・・(汗)


chiruさん

いつもちょこまかしていて本当に可愛いやつでした。

でもCHICAだけでなくピグモにまでエロってましたから
その辺は筋金入りでしたね。

もしももコさんと2ショットが実現してたら・・??
きっとしつこ過ぎて嫌われていただろうな(汗)


もも天々さん

死は受け入れなければいけない。
飼い主としてその責任が果たせないのならペットは
飼ってはいけない。

そう思い続けていた筈なのにやはり現実となると
辛いです。

でもあれだけの時間を一緒に過してくれたコラージョン
には感謝感謝です。

本当に親孝行ですよね。


きぃさん

早かったのかそうじゃなかったのかホント分からない
まま過ぎた一年だった気がします。

コラージョン、可愛かったでしょう?(←親バカ万歳~)

今までもこれからもコラージョンはPママにとって永遠の
アイドル。

これからどんなワンコに出会ってもコラージョンを超える
ワンコは現れないだろうな・・・(泣)


ぶうこさん

この一年よく思っていました。
去年の今頃コラージョンはこんな風だったなぁって。

それが一年が過ぎ去年の今日、もうコラージョンは居なく
なってしまっていた。

それがとっても寂しいPママです。

コラージョンに姿が似た仔。
コラージョンに性格が似た仔。
まるでコラージョンの生まれ変わりかと思わせてくれる様な
仔に出会う事がもしかしたらあるかもしれません。

でも30代の頃引き取ってから18年の日々を共有し沢山の
想い出を一緒に作ってきたワンコはコラージョンだけなんです。

あの日々が二度と帰ってこない様にコラージョンももう絶対に
戻っては来ません。

心の中にいつもコラージョンはいるけど会えるのは思い出と
夢の中だけ。

でもそれでいいんだとPママは思ってます。


よっこたん

18年・・・長いですよね。

本当に可愛くって優しい最高の仔でした。

Pママにとって素敵過ぎるコラージョンとも想い出はずっと
ずっと大切な宝物になり続けると思います。

コメント、本当にありがとうございました!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: