岸和田釜山・・・みんなで焼き肉~♪



2月25日(水曜日)


DSC0476250226.jpg


DSC0475650226.jpg


コストコプルコギ。


DSC0476150226.jpg


わかめスープ。


DSC0475550226.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。


DSC0475450226.jpg


豆腐のジョン。

韓国風ピカタですね(笑)


DSC0475950226.jpg


DSC0475850226.jpg


こんなPママ韓国風晩ご飯の翌日、岸和田にある釜山にCHICAさんを
残し家族みんなで焼き肉を食べに行って来ました~。



IMG_7465502271.jpg


写真のこてつに小さなカプセルに入ったピグモとコラージョン。
この方達も一緒です(笑)

このお店に初めて訪れたのは去年の昨日。

そうコラージョンが亡くなった日です。
その日午前中で仕事を切り上げて帰ってきてくれた旦那サマと一緒に
コラージョンを動物霊園に連れて行き帰る頃には夕方になっていました。

家に帰ってご飯を作る意欲もないし何処かで晩ご飯を済ませて帰ろうと
言う事になり帰宅途中にある以前から気になって一度は行ってみたいと
話していた釜山さんにお邪魔しました。

でも車の中にコラージョンを残して行くのが忍びなく幸い大きな紙袋に入れ
て頂いていたコラージョンも一緒に店内に。

通されたのは個室。そして出てきたのは綺麗なお肉でした。

その日朝から何も食べていませんでしたがお腹が空いているのかそうで
ないのかも分からない状態でしたが一口食べて美味しい!!と思った時
こんな日でも美味しいと思ってご飯が食べれる事がとても不思議で寂しく
複雑な気持ちでした。

晩年病気の為お肉を食べさせてあげられなかったコラージョンにもお肉を
お裾分けしてあげました。

そして来年のこの日にはこてつもピグモもつれて家族全員で又ここで食事を
しようって決めたんです。


IMG_7483502272.jpg


窓からの眺め。ちょっと料亭チック(笑)


IMG_7466502273.jpg


まずは塩タン。


IMG_7473502278.jpg


そして希少部位の盛り合わせ。

ミスジ ヒウチ カイノミ ヒバラ フランク・・・という部位らしい(汗)です。

綺麗に刺しの入った脂の多いお肉はあまり得意ではないPママなので
すがこれ脂が凄く甘くて美味しかったです。


IMG_7470502277.jpg


ミノ。


IMG_7472502278.jpg


てっちゃん。


IMG_7471502278.jpg


ハラミ。


IMG_747550227.jpg


ワンズの皆さんもどうぞ召し上がれ(笑)

これだけのお肉とキムチにもやしナムルにシチャ。

生ビール一杯づつに赤ワイン1本。


securedownload502271.jpg


〆はやっぱり冷麺いっとかなきゃね(笑)

お支払いは2万ちょい。
決してお安くはないけれど五人で食べたと思えば安いもの(笑)

来年も又みんなで美味しい焼き肉食べに行こうね~!!



      



securedownload502270.jpg


CHICAさん with レモン。

このレモン、レモネーディアっていう品種なんですが手で簡単に皮が
剥けちゃうんです。

おまけにすごく香りがいいし酸っぱいの苦手なPママでもそのまま食べ
れる位甘味が強いんです。

そんな優れもののレモンのいい香りを楽しんで頂こうと思い立った優しい
Pママ。
早速CHICAさんの目の前に置いてみたけれど・・・・・


securedownload502279.jpg


全く興味示さず・・・・・
フン、みかんだった大喜びするくせに・・・・  ̄っ ̄)ムカッ






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

釜山~
美味しいですよねぇ❤
ここってランチも美味しいですよ(//∇//)
個室でゆっくり食べれるのも気に入ってます♪

はじめまして

こんばんは
今日はご訪問、ありがとうございました。
たびたび伺ってはいるのですが、よみにげばかりでしてごめんなさい。
Pママさんの食卓はとても落ち着いていて、好感の持てるおしょくじだなあ~といつも拝見しています。
私はこれからしばらくお花の世話が忙しくて食事の方まで手が回りません。
でも主人は黙って耐えてくれております笑
今後もよろしくね。

No title

ハイパーママさん

コメント、ありがとうございま~す!!

今まで焼肉は昌久園が多かったのですがここで食べて
からは他のとこ行く気がしなくなっちゃいました(笑)

個室で落ち着けるのもいいですよね。

ただ年のせいか一回がっつりお肉食べちゃうと次は
当分先でいいやって思っちゃうのがちょっと寂しい
Pママです(汗)


seabreezeさん

いえいえ、読み逃げはお互い様という事で・・・(汗)

代わり映えのしない食卓ですが褒めて頂けてとっても
嬉しいです!!

優しいご主人をお持ちなんですね。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: