旦那サマ、能登で美味堪能!!(だったらしい・・・怒)



2月27日(金曜日)


DSC0477350302.jpg


前日にお肉ガッツリ頂いたのでこの日はあっさりめの晩ご飯~♪


DSC0477050302.jpg


イワシのフィレをオリーブオイルで揚げ焼きにして和風ドレッシングで和え
たサラダほうれん草の上にON。


DSC0476650302.jpg


温奴。


DSC0476350302.jpg


千切り野菜のサラダ。

じゃが芋 人参 ピーマンを千切りにして軽く湯通し。
ゴマ 千切りのハムも加えてマヨネーズ 薄口醤油 砂糖 酢 擦りゴマで
作ったドレッシングで頂きました。


DSC0476450302.jpg


野沢菜。


DSC0477450302.jpg


こんな晩ご飯を食べた翌日、旦那サマは一泊で社員旅行に出発。

勿論PママはCHICAと二人でお留守番。
妻が柿の種ポリポリやりながら酎ハイちびちびやっていた頃何だか美味
しいものたくさん食べていたらしい旦那サマ。

お昼には・・・


securedownload5030212.jpg


securedownload5030210.jpg


securedownload5030211.jpg


へしこ。

晩ご飯には・・・・


securedownload503029.jpg


securedownload503022.jpg


てっさ食べて


securedownload503028.jpg


ヒレ酒呑んで


securedownload503024.jpg


この時期の能登ですもの当然カニ。


securedownload503026.jpg


この合鴨ちゃん美味しかったらしい・・・・。


securedownloadburiteri.jpg


ブリ照り。


securedownload503025.jpg


天ぷらにもカニさん。


securedownload503027.jpg


加賀蓮根饅頭。


securedownload503023.jpg


茶碗蒸し~。

何でもかなりやり手の添乗員さんのお陰で料金以上のサービスだった
そうで社員旅行にしてはなかなかいいものが出てきたらしい。

実は3月1日はPママ夫婦の三回目の結婚記念日だったのですが
会社での立場上社員旅行に行く行かないの選択肢がない旦那サマ。

仕方ないので代わりにお土産にカニをリクエスト。


DSC0477650302.jpg


食べ散らかしの食卓でスミマセン・・・(汗)

全くミスマッチは分かっていたのですが自家製生ソーセージのピザと
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のピザを焼き後はカニのみの晩ご飯~。

これが結婚記念日の食卓とはかなり寂しいものがありますが想い起こ
せばこれまでも何かとツイていなかったPママ達の結婚記念日。

まず初めての結婚記念日の前日には旦那サマの父親が逝去。
この年はうるう年だったから良かったけど普通だったら舅の命日と自分
達の結婚記念日が同じ日になるとこだったのよね~。

二年目は結婚記念日の直前にコラージョンが逝ってしまいそれどころじゃ
なかったし何事も起こらなかった今年はしっかり旦那サマの社員旅行と
重なっちゃうという運の無さ(泣)

旦那サマ、奮発してでっかいカニさん二杯も買ってきてくれたから今年は
それでよしとしておく事にしますが来年は平穏に結婚記念日が迎えられ
ます様に・・・(笑)




      


3日前、キッチンからジップロックを持ち出してきたCHICAさん。
それをPママの目の前に持ってきて投げて~をアピール。


securedownload0302chica.jpg


でも袋だけじゃ軽すぎて投げれないので中におもちゃを入れてあげたら
これがいたくお気に召されたCHICAさん。

それから投げて~と持ってくるのはこのおもちゃ入りジップロックばかり。


DSC0477950302.jpg


本来の使用用途とはかけ離れた扱いを受けたジップロックさん。
ヤバい位に劣化しちゃってます・・・(汗)






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

結婚記念日おめでとうございます。
来年はきっとすごーくツイテいますよ!!

結婚記念日、うちは夫の誕生日です。
忘れるはずないのですが、誕生日さえ忘れている始末(笑)

CHIKAさん良いおもちゃみつけましたね。
カメラ目線が可愛いです♪


No title

ご結婚記念日おめでとうございまーーす♪

まだまだ新婚さんじゃないですかっ!

きっと今週にはサプライズなプレゼントがご主人からあると・・・思いますよ(笑)

いつも仲良しなご夫婦で羨ましいですw

No title

こんばんは

結婚記念日おめでとうございます。

ご主人の能登旅行の御馳走はまあ社員旅行なら宴会は必須なので、
随分御馳走ばかりだけどまいいか〜〜

Pママさんのミスマッチという食事も単品それぞれは凄いですね。
まず北陸のズワイガニ
そして、うっかり見落としそうな自家製の生ソーセージのピザ。
ソーセージも作られるんですね。

No title

Pママさん、結婚記念日おめでとう~~

まさかの結婚記念日に纏わる話に驚いちゃった
でも、来年こそは がっつり二人でお祝いできるよi-278

うちなんて、、ふたり揃ってても 大したことしないよ
それを思うと、、ダンナさんって 優しいし気遣いできるし~~
うらやましぃぞ~~~(笑)

CHIKAちゃん、新手のおもちゃんを見つけたんやねi-179








No title

結婚記念日、おめでとうございます♪
来年はきっと、盛大にお祝いしてくれますよ!
ね~パパさん♪

仲良し夫婦で羨ましいです♪
これからも素敵夫婦で居てくださいね!

No title

pfrmama(えのちゃん)さん

ありがとうございま~す!!

結婚記念日に浮かれる年でもないんですが
一応人生の区切りの日ですしね。

来年に期待しておきます。

えのちゃんさんのご主人様~ご自分のお誕生日位
覚えておきましょうね~(笑)


河童嫁さん

おめでとうコメント、ありがとうございます!!

色々あって最初から新婚気分ナッシングな現実派
夫婦ですが何とか仲良くやれてるのは旦那のお陰
かな?と・・・(汗)

今年は美味しいカニが食べれたのでそれで十分って
事にしときま~す(笑)


素流人さん

社員旅行は半分裏方で何かと気を使わなければなら
ない旦那なのでせめて美味しいもの位食べなきゃ
やってられない・・・らしいです(笑)

生ソーセージ、日本じゃ通販じゃないと普通のお店
にはなかなか売ってないので中身だけ作ってそれを
ほぐして使ってます。

あると色々便利に使えるのに気軽に買えないのが
残念~。


もも天々さん

ありがと~!!

確かに優しい旦那ではあるのですが何かと呪われた
結婚記念日。

来年は最初からあまり期待せずに待つ事にしま~す(笑)

CHICAさん、何でもおもちゃにしちゃいますからね~。
今朝はPママのお弁当袋を放り投げて一人遊びに夢中
でしたよ~。


ハルママさん

ありがとね~。

まぁ、仲がいいのはひとえに旦那の忍耐の賜物かと(汗)

仲良し夫婦といえばハルママのとこじゃないですか~。
パパさん、優しそうですものね。

もしかしてハルママとこも仲良しの秘訣はパパさんが
握ってる??(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: