カニ 蟹 エビ~♪



3月2日(月曜日)


DSC0479850303.jpg


DSC0479250303.jpg


カニ、大好き

なんなら後3日カニが続いてもいい位(笑)


DSC0479750303.jpg


前日に食べ切れなかったカニの身を使ってグラタン~♪
カニ味噌も入っていて濃厚・・・・・美味!!


DSC0479050303.jpg


甘エビ。

カニのおまけで付けてくれたんだって。
でもPママ、生のエビは喉とか痒くなるので食べられな~い(泣)

なので全部旦那サマ行き。


DSC0479350303.jpg


甘エビの頭の唐揚げ。

これならPママも食べれる(笑)


DSC0480050303.jpg


手前のお皿は鶏モモ じゃが芋 人参をコンソメで柔らかくなるまで煮込み
最期に葉玉ねぎ きのこを入れて更にもう少し煮て作ったシチューです。

葉玉ねぎが甘くて美味しい~。


DSC0479950303.jpg


前日のカニより昨日の方が大きかったし身の入りも味も良かったのは
ラッキーでした。

もし反対だったらちょっと悲しいですよね・・・・(笑)


DSC0478550303.jpg

旦那サマの会社の社員旅行の添乗員さんには以前Pママ夫婦の
旅行の手配をお願いした事もありまんざら知らない仲でもないのです
が今回その方からこんな お土産を頂きました

DSC0478650303.jpg


若狭塗り箸。
九谷焼の箸置きは旦那サマのお土産。

食卓が又少し楽しくなりました。



      


securedownload3034.jpg


本日のCHICAさんチョイスは・・・・


securedownload3032.jpg


Pママのストッキング(注:洗濯済み・・・笑)


securedownload3031.jpg


何気に得意げ。


securedownload3033.jpg


この可愛い仕草に怒るのも忘れて写真撮ってるPママ。
こうやってスポイルド チャイルドは作られていくのねぇ~(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは

おお〜〜立派な蟹だ。
でもご主人と静かな夕食だったんでは???

蟹を食べ出すと、静かに黙々と食べますもんね、、、。

甘エビはダメですか、、、、。でも蟹でド〜〜〜ンと豪華な夕食ですね。

No title

素流人さん

見入りも良くて美味しいカニさんでしたよ~。

勿論黙々とカニと格闘の静かな晩ご飯でした(笑)

生のエビはもう20年以上食べてません。
もう大丈夫かも?とも思うのですが喉や耳の中など
自分で掻けないところが痒くなるので結構辛いて
トライ出来ずにいます。

生で食べるエビすきなのになぁ~(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: