いいもの見っけ♪豚肉の源たれ焼き☆宮城野部屋激励会



3月4日(水曜日)


DSC0482250305.jpg


41YXFiI-O+L__SL500_AA300_.jpg


よくお邪魔するブログでお薦めですよ~と紹介されていた源たれ
早速ポチッ。


DSC0482050305.jpg


で、厚めの豚肩ロースを肉叩きで叩いてタピオカ粉をまぶして焼いて
源たれだけで味付け。

簡単 美味しい!!このタレ使えそう~♪


DSC0481750305.jpg


炒り豆腐。

豆腐 スパム ミックスベジ ネギ。


DSC0481950305.jpg


のど黒の干物。

これもカニのおまけ~。


DSC0481650305.jpg


ブロッコリーとツナのサラダ。


DSC0482350305.jpg


DSC0482450305.jpg


ご馳走さまでした~!!


5日(木曜日)


昨日は大阪市内の某ホテルに居たPママ。


securedownload3064.jpg


securedownload3069p.jpg


6時PMからの のお手伝いに駆り出されてました。

実はPママの知り合いが後援会の役員さんでちょっと手伝ってと頼まれ
行ってきたのですがお昼過ぎから諸々の準備でちょっと何処ではなくこき
使われ夕方開場時には受付係り(笑)

久し振りにハードに働かされちゃいました。
でも来場のお客さんが一段落付くとPママもお役ご免。


securedownload3062.jpg


お腹空いた~。


securedownload3061.jpg


securedownload3067.jpg


2皿にビールコップ に赤ワイン


securedownload30618.jpg


どなたかは存じませんがお茶目なお相撲さん(笑)


securedownload3065.jpg


こちらはどなたもご存知の白鵬関。
左端の白髪の方が宮城野親方ですね。

ちなみに後ろ壇上にいらっしゃる方、演歌を何曲かご披露下さいました。
単なる相撲&歌好きのおじ様かと思ったらプロの歌手の方だって(汗)


securedownload3066.jpg


途中、二胡の演奏があったり


securedownload30616.jpg


若い力士さん揃って何やってるかと言うと・・・


securedownload30617.jpg


EXILEの曲に合わせてダンス・・・ ∑(-x-;) マジっすか!?

ちょっと痛いけど笑えました。

八時過ぎにお開きになり余った記念品の片付けをして帰路へ。

お手伝いの途中、ちょっと普通じゃ聞けない裏話的な会話があったりして
大変だったけどなかなか面白い一日でした。


securedownload30612.jpg


頂いた記念品・・・・・。

ねぇ、これどうしよう?バザーにも出せないよね。
欲しがる人いないよなぁ・・・。

ヒレ酒呑む時にでも使えば~。 
えっ、あなた本当にこれ使う気なの??

あまりに趣味が違い過ぎて食器棚の中にはいて欲しくないタイプなん
だけどなぁ・・・・・ (x_x) (x_x) (x_x)




      


securedownload30610.jpg


上を向いて歩こう!!CHICAは常に上昇志向のワンコです。

いえいえ、あなた単に視線の先のお芋に釣られてるだけですから (;-_-) =3 フゥ







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

すご~い!
お相撲さんだ!
お相撲さんって、バラエティーとか見てると、けっこうチャーミングな人多いよね
湯飲み(笑)
うん!
ヒレ酒ようだね(笑)

No title

こんばんわ!
その湯呑み、お宝に化けると思います!
大事になされてはいかがでしょうか?

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わ~い♪ 源たれ 使ってくれたんですねえ~!
しかも ゴールド!
コレ 地元っ子にもあまり知られていない通なたれなんですよ!
こっちでさえも 売ってるスーパーは限られます。

すっごいコクがあって おいしいでしょ!
ちなみに 家は 旦那くんの好みで中辛を使っています。
私は甘いほうが好みなので この甘口 いいなあ~。

野菜炒めでもいい仕事をするので よかったらお試しあれ!


No title

こんにちは~🌷
色々ありまして・・ やっとの訪問(笑)
相撲部屋の運営も それを支えてくれる支援者さん次第 お疲れさまでした~ まったく違う世界の中でのおちゃけ🍷グイグイですよね(笑)

約束の物は安いけど缶とか重たくて送料が中身の4倍(笑)
5月に福岡に行くのであの約束の物はそこから送ります
この間行きつけのアンティークショップへ
 そこで目が合った〇〇〇〇 送りました・・ 

No title

きぃさん

知り合いが親方と友だちなんで稽古見に連れて
行ってもらって部屋のちゃんこ食べさせてもら
ったりした事あるんですがPママ今はあんまり
相撲に興味ないんですよね~(汗)

あの湯呑みその内リデザインして登場させます
のでお楽しみに~(笑)


ビリキナータさん

コメント、ありがとうございま~す!!

わ~中島誠之助さん風だ~(笑)

人に押し付けても迷惑だろうしらくやきマーカーで
遊んでみて使うかどうか決める事にしま~す。


sifonさん

早速使ってみましたよ~。

ご当地物でもネットで簡単に手に入るってホント
便利な世の中になりましたよね。

週末に野菜炒めも作りましたが本当にいい仕事
してくれました。

いいもの教えて下さってありがとうございました~!!


○○さん

ネット環境にあるのが当たり前になっている昨今。
使えなかった間かなり不便だったでしょうね。

無事復活おめでとうございます!!

激励会、かなり働かされましたが普段接する機会の
ない世界の方達なので面白かったです。

まわり知らない人ばっかりでしたが遠慮せずに飲んで
食べてました~(汗)

図々しくも色々お願いして人の迷惑考えずでごめん
なさいね(汗)

五月、都合がつけば取りに行っちゃいますよ~(笑)

わぁ~お、何が届くのかめちゃくちゃ楽しみ!!
本当にありがとうございま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: