週末ご飯☆美味しいサプライズ☆CHICAさん反省中!?



3月6日(金曜日)


DSC0483750307.jpg


DSC0483650307.jpg


イスラエルクスクスのグラタン。

Pママが出かけていた木曜日旦那サマの晩ご飯に作っていたクリーム
シチューが残っていたのでそれをフードプロセッサーにかけモッツァレラ
パルミジャーノ 湯がいたイスラエルクスクスを加えオリーブオイルを
まぶしたパン粉をトッピングしてオーブンへ。


DSC0484050307.jpg


イスラエルクスクスのちょっとモチッとしたプチ感がGOOD~♪


DSC0483550307.jpg


子持ちししゃもの甘露煮。

旦那サマのお土産です。


DSC0483450307.jpg


長芋のバター醤油。

長芋がホクッとなるまでバターでゆっくり炒め醤油とみりんで味付け。


DSC0482650307.jpg


イカめんたい。

ストックの剣先です。


DSC0483150307.jpg


わけぎとつぶ貝の酢味噌和え。

これもストックのつぶ貝使用。


DSC0483950307.jpg


DSC0483850307.jpg


7日(土曜日)


DSC0484250309.jpg


DSC0484650309.jpg


野菜炒め~。

週末ご飯のメインが野菜炒めってどうよ?って感じですが源たれを
使った野菜炒めも美味しいですよ~とブロ友さんからお勧めがあった
ので作ってみました。

うん、確かに美味しい!!


DSC0484350309.jpg


タコの胡瓜とトマトの酢の物。


DSC0484450309.jpg


レンコンのゴママヨネーズ和え。


DSC0484550309.jpg


釘煮。


DSC0484850309.jpg


卵を落としてレンチンしたストックおかずの葉玉ねぎと油麩の煮物も
並べて晩ご飯完成~♪


DSC0484750309.jpg


8日(日曜日)


IMG_74993092.jpg


お昼にたこ焼き。


IMG_75003093.jpg


IMG_75013095.jpg


タコが足らなくなっちゃったのでチェダーチーズを入れたちくわ(汗)

ご馳走さまでした~。



      


昨日、ブログで仲良くさせて頂いているお気軽ももコの出勤簿のchiruさん
からうまうまがたくさん詰まった荷物が届きました~。


IMG_75023096.jpg


これ以前にも頂いたんですがピリ辛でめちゃ美味!!


IMG_75033097.jpg


そして手作りの野沢菜の煮物に煮花豆、金平糖に温泉饅頭。

甘いもの好きな旦那サマ、chiruさんお勧めのこの温泉饅頭がお気に
入り。子供みたいにテンション

ちなみに今朝会社に持っていくカバンに温泉饅頭2個入れて出勤して
行きました(笑)

届いたのがご飯の後だったので今日煮物とお豆を頂く予定。

chiruさん、お母様、
たくさんの美味しいもの本当にありがとうございました~!!




      


我が家二階建てですが住居スペースは一階のみ。
二階の3部屋は物置代わりになってます。


CHICAさ~ん。ちょっと聞きたい事があるんだけど・・・・


securedownload3094.jpg


ハ~イ、何ですか??

あなた、昨日Pママが気付かない間に二階に上がってたよね?
しばらくしてあなたが居ない事に気付いて二階に上がってみたら階段の
ところでめちゃ尻尾振って早く降ろして~って猛アピールだったよね?



securedownload3093.jpg


あぁ~確かにそんな事もありましたね・・・・。

ではCHICAさん、これ を見てあなたPママに何か言う事ありませんか???


IMG_74963091.jpg


mess ・・・・・


securedownload3092.jpg


(・_・;)_・;)・;);)) ヤ・ヤバイ・・・!!
何も見えません。何も聞こえません。多分CHICAはここには居ません。

CHICAさん、現実逃避してないでこの惨状しっかり見てしっかり反省して
下さい ・・・・・・
怒・怒・怒!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

長芋のバター醤油、今夜の業務外業務に使わせていただきます!

CHICAさん(^m^)
現実逃避してもバレバレです(笑)
Pママさんのお顔が見れませんってね(笑)

あはははは
aki.t.さん、私と同じことしてるー
実は私もバッグに1個、温泉饅頭持参しました(^皿^)ニッ
田舎料理ですが、食べてくださませー♪

No title

chiruさん

CHICAさん、全く何やらかしてくれるのやら・・
って感じです。

昨夜、送って頂いたもの頂きました。
相変わらずお母様の味付け、美味しい~^^

本当に感謝感謝!!です。

今日はPママのバッグに温泉饅頭入ってま~す(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: