鯖チリ・きんぴら・ベークドポテトのサワークリーム添え



3月10日(火曜日)


DSC0487850311.jpg


DSC0486750311.jpg



鯖チリ(笑)

海老チリが食べたかったんだけど海老がなかった(汗)
なので一口大にしタピオカ粉を付けてストックしていたサバで代用。

まぁ、これはこれで有りかと・・・・。


DSC0486850311.jpg


きのこの中華風スープ。

ネギと生姜のみじん切りをごま油で炒めしめじ えのき 干し椎茸 きくら
げを加え鶏がらスープで煮込み仕上げに溶き卵。


DSC0486550311.jpg


サバの塩麹漬け。


DSC0486450311.jpg


じゃが芋のオーブン焼き サワークリーム添え。

塩コショウ タイム オリーブオイルをまぶしたじゃが芋をオーブンで加熱。
ハーブ入りのサワークリームをつけて頂きました。


DSC0486650311.jpg


ピーマンとさつま揚げのきんぴら。


DSC0487950311.jpg


DSC0488050311.jpg


見事に和洋中な晩ご飯~(笑)



      


もうこのまま暖かくなるのかなぁと思っていたら昨日今日と冷え込んで
冬に逆戻りしたみたい。
風も強いし今日も朝から小雪が舞っている我が家地方。

Pママ、今日は厚手のコートを着て出勤です。


IMG_750730911.jpg


こんな時はぬくぬく毛布が一番。


IMG_750530910z.jpg


これ片付けないで下さいね。


IMG_75043098.jpg


CHICA、今日はここから動きません!!

CHICAさんも防寒対策抜かりなしのご様子で~す(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: