しっとり鶏ムネ肉の塩源たれ焼き&ピザリベンジ!!




3月12日(木曜日)


DSC0489350313.jpg


DSC0488750313.jpg


鶏ムネ肉の塩源たれ焼き。

削ぎ切りにしたムネ肉にお酒を揉み込み軽く塩コショウしてタピオカ
粉をつけて多目の油で焼き源タレの塩で味付け。

お肉もしっとり、味付け簡単、美味!!


DSC0488950313.jpg


いかなごの茶碗蒸し。

ストックしていたいかなご入りの味付け濃い目のお吸い物を解凍し茶碗
蒸しに。

具はいかなごと三つ葉のみとシンプルですが出汁が効いてて美味しい
ですよ~。


13DSC04886503


味噌味炒りサバ。

残ってしまった塩麹漬け焼きサバをほぐし野菜室の使いかけ残り野菜の
人参 セロリ ごぼう 玉ねぎとミックスベジを一緒に炒め味噌 砂糖 オイス
ターソース等で味付け。


DSC0489850313.jpg


ピザ~(笑)

冷凍庫に前回作ったピザの残りの生地があったので早速リベンジです。

ビジュアルはイマイチですが前日のピザより断然美味!!
これで無駄にした一食分を取り戻した気分だわ~(笑)


DSC0488550313.jpg


ハタハタ。

スーパーの催事で売っていたハタハタ。
たまたま買い物に行く前にハタハタ漁の番組見ていたのでこれも何か
のご縁かも・・・と購入(笑)

今まで食べた事無かったんだけどハタハタって美味しいお魚ですね。


DSC0489650313.jpg


DSC0489750313.jpg


ピザは美味しかったんだけど乗せてるのが100均のまな板ってのが
ちょっとどうよ??って感じ。
やっぱりピザボード買わなきゃ~(汗)




      



securedownload53138.jpg


CHICAさん、プライベートゾーンのお手入れ中~。


securedownload531310.jpg


と、撮られている事に気付き固まる・・・・・。

浮いたままになってる後ろ足が笑える~プププッ (*^m^)o==3




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

源たれの塩味は 私 未体験です~!
塩でも やっぱり コクがあるのかな?
それこそ 野菜炒めの味付けとかに使ってみたいなあ♪

ところで 前から気になっていたんですけど
Pママさんがいつも使っているタピオカ粉って
小麦粉や片栗粉に比べて どんな違いがあるんですか?
こちらも また 私 未体験なんです~!

No title

こんにちは~🌷

ピザの宅配

Pママさんの日頃の食生活 
疲れていたの・・ピザの宅配なんて・・

Pママさんの毎日の食事
こんだけの品数を揃える家庭があるなんて・・驚きなのに
すごい!クオリティの食事を常にしてるPママさん
私はこんな所に住んでるけど・・ピザの宅配なんてした事がありません

CHICAちゃんの痒い痒い・・どうですか
手作りご飯・・続けてますか・・

No title

sifonさん

源たれの塩、野菜炒めでもいけると思いますしドレッシング
代わりでも美味しいですよ~。

Pママ、タピオカ粉は片栗粉の代わりに使っています。
トロミ付けした時片栗粉より安定している様な気がします。

それにモチッとした食感になるのでチヂミやジョンの時も
使ってますよ~。


マキシマスさん

時々何にもする気が起こらない病を発症するPママ(笑)

旦那が心配してどうしたの?具合でも悪いの?としつこく
聞いて来てましたが単なるサボり(汗)

まぁ、たまにはこんな事もありますよね。

しかし久し振りに食べた宅配ピザ、超不味かったです(泣)

CHICAの痒い痒い・・・一進一退って感じです。

手作り食は続けてますよ~。

暖かくなってきたので冬場、少なめだったシャンプーの回数を
少し増やして様子を見ています。

焦らず気長に頑張りま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: