本日の晩ご飯予告編~♪



昨日は旦那サマが会社の上司との会食で晩ご飯を作る必要もなく残り
物と缶酎ハイ×2で適当晩ご飯だったPママ。


つまりネタなし・・・・(汗)

なので今日は今晩(18日)の晩ご飯の予告編~(笑)


securedownload3183.jpg


写真で見ても何なのか全く分かりませんが(汗)今朝、冷凍庫から冷蔵庫に
お引越ししてきた晩ご飯の食材達。

毎朝、こんな感じで食材を移動させてから出勤が日課です。

太刀魚の切り身2切れ 肉フキ味噌 太刀魚のコチュジャン和え ゴルゴンゾーラ
とびこ イワシのつみれ汁。

太刀魚・・・・これまだどう料理するか未定。
Pママのやる気次第だけど一番簡単な塩焼きになる公算大かな(笑)

肉フキ味噌・・・・お豆腐にトッピングして田楽。

コチュジャン和え・・・解凍してお皿に盛るだけ(楽勝~)

ゴルゴンゾーラ・・・パン粉 ハーブと合わせ中身をくり抜いたトマトに
詰めてオーブン焼き。

とびこ・・・・ポテサラ。

つみれ汁・・・・具がつみれだけなので大根 人参なんか足しちゃいましょう。


完璧~♪♪ ・・・・ってあくまでも予定ですけどね(汗)



securedownload3182.jpg


ブロ友さんが自家製酵母についてUPされていました。

調べてみると体に良い事いっぱいだし手軽に作れそう。
それにPママ世代、何は無くとも健康第一!!(笑)
なので早速作ってみる事に。

思い立ったらすぐにやりたいタイプのPママ。
冷蔵庫に無農薬有機栽培のレモンがあるし取り敢えずある瓶で仕込
んじゃいましたが・・・・・でもこれじゃ蓋まで目一杯状態。

瓶小さ過ぎた??
今日帰りに100均寄って大きめの瓶ゲットして来なきゃ~(汗)



      


securedownload3181.jpg


微妙なバランスを保ちながら後ろ足でお腹を掻き掻き中のCHICAさん。

調子良かったり悪かったりのCHICAさんのカイカイ。

暖かくなるこれからの季節、特に夏場の皮膚の状態が今から気がかりな
Pママです・・・・(泣)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~🌷

すご~い♡早速作ったんですね!
その気になったら即!行動! これって若さの秘訣♥
加齢の特徴 めんどくさい~!こればかり言ってる人いるよね

果物の量は器の上に完全に浮かぶ量を目安にしてね
酵母種の果物3分の1 水は3分の2
これだと・・やはり瓶が小さいから 
もう今頃は百均ショップで買って来たのかな・

使用する前に煮沸消毒してね
キチンと蓋が締まる瓶にしてください

もうすぐ例のが届くと思いますけど
それのお礼なんて絶対にしないでくださいね
1ヶ月後位に日本へ だから・・♡

ぺキちゃん達って私の知ってる仔 みんな皮膚の問題アリ仔ばかり
ママの手作りごはんでカイカイ症とバイバイ出来たら良いねっ♡

No title

マキシマスさん

実はPママ、意外なとこで行動力のあるタイプ。
30数年前いきなりイギリス行くわって宣言した時は
周り唖然状態・・・でも勝手準備進めてたから有無を
言わせずでしたけどね(笑)

大き目の瓶は速攻買って来ましたよ~。
ちょっと温度が低いのが気になるけど上手く行くと
いいなぁ・・・。

CHICAのカイカイ、めげずに出来る限りの事はして
あげようと思ってます!!

例の物本当にお手数かけちゃって申し訳ないです。
でもとっても楽しみにしていま~す。

そっか~もうすぐ日本なんですよね。
お礼じゃなくてPママの気持ちはその内時期をみて
押し付け(!?)ちゃいますのでその際は拒否権
発動なさいません様に~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: